SSブログ

【佐賀e'ランチ】本庄うなぎ屋 本庄店(うなぎ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回は出張先の佐賀から。佐賀でうなぎといえばココ、「本庄うなぎ屋 本庄店」さんです。市内に3店舗ある「本庄うなぎ屋」さんの中でいちばん古く小さかったはずの本庄店、久しぶりに伺ってみたら、近くに移転してどーんと大きくなっていました。

本庄うなぎ01.jpg

ひとりで入店したのですが、通されたのは6人席のテーブルが中央に配された個室! こういう贅沢を味わうたびに、やっぱり地方はいいなぁ~と思います。

本庄店が移転したのは道路拡張に伴うものだったとこちらのサイトに書かれています。 部屋の広さに限らずどの店舗もサービスがすばらしい「本庄うなぎ屋」さんならではのホスピタリティあふれるエピソードがのっています。
http://www.forzakyushu.com/kenchiku/jiturei_t004.html

メニューはこちらです。

本庄うなぎ02.jpg

こちらのうなぎは腹開きの関西風、香ばしい焼き上がりが楽しめます。どのお料理もおいしく、「ひつまぶし」も最近加わって迷うところですが、僕のおすすめ、「せいろ蒸し」2,300円をオーダー。こちらです!

本庄うなぎ03.jpg

お重のふたを開けると・・・おいしそうでしょ!?

本庄うなぎ04.jpg

香ばしく焼かれ、ふんわり蒸されたうなぎ、その旨み、脂、タレを吸ったごはんはうなぎ以上にうなぎです!

本庄うなぎ05.jpg

うざく(うなぎの酢の物)がつくのもうれしいポイント。香ばしさをさっぱり味わえます。

本庄うなぎ06.jpg

お椀は当然きも吸いです。

本庄うなぎ07.jpg

このお値段でこのおいしさ、お店は広々ときれいで対応もすばらしく丁寧、うなぎ屋さんの基準がこちらの佐賀のみなさんは、他のうなぎ屋さんにがっかりすることが多いんじゃないかなぁ~と変に心配してしまう「本庄うなぎ屋 本庄店」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.005】本庄うなぎ屋 本庄店(☆☆☆)
佐賀県佐賀市本庄町末次394-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

コンブ

今回も豪華ランチですね。
いいですね〜
確かに地方などにいくとこれまたフンパツしてしまいますね。
by コンブ (2011-02-10 06:44) 

プースケ

せいろ蒸し美味しいですよね~♪連れが最近、
うなぎを食べたいと言っているので、連れて
行きたいと思います(*^_^*)
by プースケ (2011-02-10 07:15) 

かみ

> コンブ さま
今回の出張は本当豪華なランチが続きました。
今にして思えは羽田であんな豪華にすることなかったです~
by かみ (2011-02-11 01:53) 

かみ

> プースケ さま
ですよね~☆ぜひお連れの方と行ってみてください!
広々とした個室を独り占め(ふたりじめ?)できるはず~^^
by かみ (2011-02-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。