SSブログ

【東京e'ランチ】エアターミナル グリル キハチ(欧風料理/羽田) [大田区]

今回ご紹介するのは出張に向かう途中に立ち寄った羽田空港のレストラン、「エアターミナル グリル キハチ」さんです。

久々に訪れた第一ターミナルのショップエリアに「キハチ」さんができていたなんて。。。

KIHACHI01.jpg

入口そばに掲げられたランチメニュー。さすがにお高めですが、出張の景気づけにと入店しました~(笑)

KIHACHI02.jpg

滑走路が見渡せる窓際の席に着席し、「4種類のオードブルとハマポークの網焼き」2,500円をオーダー。

KIHACHI03.jpg

4種類のオードブルがやってきました。おいしそうです!

KIHACHI04.jpg

「蒸し鶏の黒胡麻ソース」です。「キハチ」の味でいちばん馴染みある黒胡麻ソフトクリームを思い出しました~(笑)

KIHACHI05.jpg

「叩き海老と胡麻のパンピザ」、香ばしくてとてもおいしい!

KIHACHI06.jpg

「さつまいものガーリックマリネ」はさつまいもの甘みがひき立っています。

KIHACHI07.jpg

「スティック野菜のアンチョビソース」、ソースがとてもおいしく底にたまったソースを掻き出して、お野菜にたっぷりつけていただきました。

KIHACHI08.jpg

4種類のオードブル、満足度はかなり高いです。そしてメインの「軽くスモークしたハマポークの網焼き 玉葱のコンフィ添え」です。とてもきれいです!ソースとお野菜が脂少なめのポークとマッチしておいしいです。

KIHACHI09.jpg

最後に、外の様子をゆったり眺めながら、デザートとコーヒーを。

KIHACHI10.jpg

慌ただしい旅の途中に思いがけずくつろいだ「エアターミナル グリル キハチ」さんのランチでした!

【東京e'ランチNo.080】エアターミナル グリル キハチ(☆☆)
東京都大田区羽田空港3-3-2羽田空港第一旅客ターミナルビル5F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

コンブ

こんな豪華なランチは食べたことがありません。
フンパツしましたね、うらやまし〜!
by コンブ (2011-02-08 14:28) 

かみ

> コンブ さま
豪華ランチなのでこれくらいはいかないと〜o(^▽^)o
でも本当は、ダイエットのご褒美でいただくはずなんです…
by かみ (2011-02-08 19:45) 

プースケ

出張お疲れさまでした(^_^)
オードブルからデザートまで、どれも美味しそう♪
たまの贅沢&ご褒美ランチにいいですね(^_-)
by プースケ (2011-02-08 19:58) 

かみ

> プースケ さま
今回はフライト待ち時間でのランチだったのであまりゆっくりできませんでしたが、
こちらでの滑走路の照明塔を眺めながらのディナーはすごく素敵な気がします。^^
by かみ (2011-02-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。