SSブログ

【東京e'ランチ】神田ルー・ド・メール(洋食/神田) [千代田区]

今回訪ねたのは神田の洋食店、「神田ルー・ド・メール」さん。表通りから少し入った場所にやや控えめなたたずまいでお店はあります。

ルー・ド・メール1.jpg

11:45頃に入店。相席となる6人がけの大きなテーブルに通されます。早速メニューをチェック。

ランチメニューの基本となるA~Dセットはすべてカレーで1,000円前後から、ハヤシライスやカレーに各種トッピングをのせたものが1,500円程度からとなります。

ルー・ド・メール2.jpg

ハンバーグにもそそられましたが、評判がよい「ドライカレーオムレツのせ セット」1,000円をオーダー。

今日のスープはコーンスープ。最近コーンスープをいただく機会がなく久しぶりだったのですが、とてもおいしく期待が高まります。

ルー・ド・メール3.jpg

「ドライカレー・オムレツのせ」が供されました。おいしそうです!

ルー・ド・メール4.jpg

真ん中を少しわると、とろとろの玉子がのぞきます。オムレツをパカっと縦に割ってとろとろ玉子を全体に広げるのもよいですが、きれいなオムレツが何だかもったいなくて・・・ちびちび割りながら、カレー、オムレツ、カレー&オムレツ、各パターンでいただききます。

ルー・ド・メール5.jpg

カレーはかなり辛くてコクがある、すごくおいしいカレーです。玉子といっしょにいただくことで、辛さが少しやわらいで食べやすくなります。

ルー・ド・メール6.jpg

計算されつくした絶妙の味わいです!

ルー・ド・メール7.jpg

カレーがとてもおいしい上に、絶妙にマッチしたふわふわ玉子にテンションも上がる、気軽に来れるお値段もうれしい「神田ルー・ド・メール」さんでした!

【東京e'ランチNo.068】神田ルー・ド・メール(☆☆☆)
東京都千代田区内神田2-14-3 TSビル1F


【おまけ】庄之助 神田須田町店

地下鉄小川町駅の近くに小さな趣のある和菓子屋さんが。

庄之助1.jpg

「ごま大福」150円が安くておいしそうなので買って帰ることに。あんこ好きの同僚たちといただきました。

庄之助2.jpg

外側の餅の中にごまが入っていて、香ばしい風味。中の餡の上品な甘さとマッチして、とてもおいしい一品でした。

庄之助3.jpg

【東京e'スイーツNo.003】庄之助 神田須田町店(☆☆☆)
東京都千代田区神田須田町1-8-5


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

hatsune

中がとろとろのオムレツが美味しそうです~o(≧~≦)o
by hatsune (2011-01-15 15:11) 

まゆみっふぃ

フワフワとろとろがいいですね~
by まゆみっふぃ (2011-01-15 17:29) 

かみ

> hatsune さま
辛口のカレーとの相性が絶妙でしたよ~おいしかったです!^^
by かみ (2011-01-15 23:57) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
次回はハンバーグを、と思っているのですが
フワフワとろとろの誘惑に負けてしまうかも~^^
by かみ (2011-01-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。