SSブログ

【東京e'ランチ】タイの食卓 オールドタイランド(タイ料理/飯田橋) [千代田区]

今回訪ねたのは当ブログ初のタイ料理のお店です。神保町界隈にはアジア料理のお店はたくさんありますが、今回のお店は飯田橋。「タイの食卓 オールドタイランド」さんです。階段を上って2階が店舗です。

タイランド01.JPG

開店間もない11:30過ぎの入店でも、何人かのお客さんがすでに席についています。案内されたカウンターにはたくさんのメニューが置いていて、見るとすべてランチメニュー。

タイランド02.JPG

タイランド03.JPG

メニュー豊富でも、やっぱり「限定10食!」に惹かれてしまいます。カオソイ(チェンマイカレーラーメン)1,050円をオーダー。

カウンター前の調理場で、外国人のシェフが調理しています。お料理が供されました。おいしそうです!

タイランド04.JPG

彩りもきれいなカオソイからはココナッツの香りがただよっています。

タイランド05.JPG

セットの生春巻きです。こういうのがちょっと付いているのがうれしいですよね。

タイランド06.JPG

ごはんはもちろんタイ米。「タイの食卓」ですから~(笑)

タイランド07.JPG

揚げた麺がのっているカオソイですが、スープの中には通常の麺が入っています。スープ、というかカレーは辛さは控えめのココナッツ味。クリーミーなカレーと揚げた麺の香ばしさがマッチした新感覚のおいしさです。

タイランド08.JPG

残ったスープ、というかカレーの隣にタイ米があれば、もちろんこうしていただきます!ラーメンの後にカレーもいただけるなんて、何だかとても得した気分です~

タイランド09.JPG

「タイの食卓 オールドタイランド」さんはその名の通り、アットホームな雰囲気で気軽にタイ料理をいただけるお店でした!

【東京e'ランチNo.066】タイの食卓 オールドタイランド(☆☆)
東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル2階



【おまけ】ピエール・エルメのマカロン

いただきもののマカロンは、これまで口にしたものとは別物。。。それぞれの個性が際立ち、いただくのが楽し~い!贈ってくれた、離れて暮らす家族の心遣いにあらためて感謝。。。ありがとう!

マカロン1.jpg

マカロン2.jpg

マカロン3.jpg

【東京e'スイーツNo.002】PIERRE HERME PARIS Aoyama
東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

とる子

うぉぉぉ!
チェンマイカレーラーメン
めちゃめちゃ美味しそう!
は〜ん ラーメンもカレーも食べたい!
春巻きはこのサイズが嬉しいですね
もう5ヶ月以上食べてません(泣)
インスタントな麺を買って来て鶏ガラで出しを取って野菜と煮込んだりして作ってみたけど、麺がイケテなかったり....
カレーもいろいろ頑張ってるんだけど、納得の味にならず
日本のレストランに行きたいよ〜〜〜!
ウマいラーメンが食べたいよぉ〜〜
日本に行ったときの為に情報を仕入れています
また伺います!
by とる子 (2011-01-13 03:33) 

かみ

> とる子 さま
数日海外で過ごすだけで日本の食事が恋しくなるくらいなので、
海外で生活されている方はさぞ悶々とされていることでしょうね~^^;
マカロン、実は海外で暮らす家族からのものだったのですが、
年末年始の魚市場やうなぎの写真を見せたら悶絶してたようで・・・^^
海外で暮らす方の参考にして頂けるなんて感激です!がんばります!
by かみ (2011-01-13 07:37) 

まゆみっふぃ

タイ料理も美味しそうですが、
私はマカロンに釘付けです・・・・
by まゆみっふぃ (2011-01-13 16:22) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
はい!「おまけ」扱いのマカロンの方がずっと豪華&贅沢なのです~^^
by かみ (2011-01-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。