SSブログ

【東京e'ランチ】勝漫(とんかつ/小川町) [千代田区]

「豪華ランチダイエット」再開を祝う今回の豪華ランチは1軒目と同じ「とんかつ」です。小川町の「勝漫」さんを訪ねました。

勝漫01.JPG

混み始める前の11:40頃に入店。カウンターに通されます。メニューはすべてお店の壁に掲げられていて、ひれ・ロースの定食と丼に加えてコロッケやカキフライなどの各種フライもいただけるようです。

全体に値段はお高め。ロースかつ定食1,500円、特ロースかつ定食2,100円、どちらか迷いましたが旅の再開を祝して2,100円の特ロースかつ定食をオーダー。

注文したカツがどんどん揚がる感じではなく、ひとつひとつ丁寧に揚げている様子。こちらもじっくりと待って、お待ちかねの特ロースかつ定食が供されました。カツ、レモン、キャベツ、からしがお行儀よく並んでいます。

勝漫02.JPG

カツは見るからに肉厚。一口サイズに切り込みが入っています

勝漫03.JPG

ぶ厚い豚ロース肉は仲間でしっかり火が通っています。脂の少ない真ん中の部分を岩塩をつけていただきます。肉厚なのにやわらかくておいしいです!

勝漫07.JPG

端のほうは脂身が程よく加わりとてもジューシー!岩塩でいただくとお肉と脂の旨みがよくわかります。

勝漫08.JPG

汁物はなめこの赤だし味噌汁。カツには赤味噌がよく合います。

勝漫04.JPG

お新香はロース定食のものよりひとまわり大きい小皿に種類もたくさん盛られています。

勝漫05.JPG

炊きたてのごはんはお代わり自由。ダイエッターなので控えましたけど。

勝漫06.JPG

ひと通り箸をつけた後、残りのカツを別の調味料でいただきます。こちらはおろしポン酢。さっぱりといただけます。

勝漫09.JPG

こちらは定番のソースかつ。からしがツンと鼻にくるのも醍醐味です。

勝漫10.JPG

お値段だけの分はある、肉厚でおいしい贅沢ロースかつでした。これからの「豪華ランチダイエット」、2週間を切った「ハーフマラソン大会」に向けてファイトみなぎるランチでした!

【東京e'ランチNo.065】勝漫(☆☆)
東京都千代田区神田須田町1-6-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
パート2♪楽しみに拝見しています~☆ ジューシーなとんかつ
美味しそうです。ソースもいいですが岩塩の方が肉の美味しさが
引き立つので私も岩塩派です(^^ゞ 
とんかつパワーでマラソン頑張ってください\(^_^)/
by プースケ (2011-01-12 20:37) 

かみ

> プースケ さま
ありがとうございます!「特ロース」以上のパワー源です!^^
しばらくお忙しいとのこと、お体を大事にしてがんばってくださいね!!!
by かみ (2011-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。