SSブログ

【東京e'ランチ】エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(イタリアン/半蔵門) [千代田区]

今回訪ねたのは半蔵門のイタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」さん。13:40頃にお店に到着。お店の入口の大きな木の扉が印象的です。

101215エリオ01.JPG

扉の手前に今日のランチメニューが黒板で掲げられています。1,600円、2,200円、3,800円の3つのコースがあるようです。

101215エリオ02.JPG

扉を引いてお店に入るとたくさんのお客さんがいます。外国の方が多く、イタリア語の会話が聞こえます。ちょうど2名席が空いていて、そちらに通していただきました。2,200円のコースを注文。

最初にたっぷりのパンが出てきます。これだけあると安心です。

101215エリオ03.JPG

最初のお料理は前菜またはパスタからチョイス。イタリアンならやっぱりパスタをいただきたいということで、「サバとウイキョウのフジッリ」。ひと口いただいて・・・おいしい!!! 渦巻きパスタ君の食感が最高です!乾燥トマトとサバとウイキョウ・・・で、こんなコクがあってさわやかなお味になるんですね~

101215エリオ04.JPG

続いてシンプルな野菜のサラダ。パスタの余韻がじょじょに落ち着きます。

101215エリオ05.JPG

本日のメイン、「庄内豚のペコリーノをのせたオーブン焼き」です。

101215エリオ06.JPG

ナイフで切ると、層状になった豚肉の間からペコリーノチーズがとろけます~ いただくと、プリッと弾力があってやわらかくて香ばしくて、おいしいです~

101215エリオ08.JPG

付け合せのマッシュポテトにも独特の味付けが施されています。オーブン焼、ソース、ポテトをからめていただくと、コロッケ的な楽しみも加わり、これもおいしい!

101215エリオ07.JPG

メインまでをいただいて、とてもいい気分です。デザートはティラミスとタルト・・・、あれっ?何のタルトだったっけ。。。(笑)

101215エリオ09.JPG

カプチーノが熱々で供され、体が温まります。

101215エリオ10.JPG

最後にサービスとしてクッキーやチョコレートなどが供されました。お得な嬉しさもありますが、「ゆっくりくつろいで」というお客さんに対する心がステキです!

101215エリオ11.JPG

気のおけない友人やパートナーと、おいしく楽しい時間をゆっくり過ごす・・・そんな場所です。ぜひまた来たいです!

【東京e'ランチNo.059】エリオ・ロカンダ・イタリアーナ(☆☆☆)
千代田区麹町2-5-2半蔵門ハウス1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

さる1号

量も頃合で美味しそうですね。
パンの食べすぎに注意が必要かな。
by さる1号 (2010-12-16 01:02) 

かみ

> さる1号 さま
こちらはお料理の量もしっかりありますし、
パンもおいしくて僕は残さずいただいちゃいました。ご注意ください~^^
by かみ (2010-12-16 07:39) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-17 12:19) 

かみ

> ヒロさま
こちらこそありがとうございます!
しかし今日は寒い一日でした。。。年の瀬という感じがしてきましたね~
by かみ (2010-12-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。