SSブログ

【東京e'ランチ】グローブ デュ モンド(フレンチ/市ヶ谷) [千代田区]

今回の豪華ランチは、16軒目に訪れたフレンチ「グローブ デュ モンド」さんを再び訪ねる「再訪編」です。「ブラッスリー・グー」にいっしょに行った同僚3人と、こちらで再びフレンチランチすることに。

予約をして12:00前にお店に到着しました。お客さんが結構入っているのが見えます。

101125グローブ01.JPG

本日のランチメニューが入口に掲げられています。

101125グローブ02.JPG

テーブルにつき、もちろん全員「Bコース」1,600円、さあ何にしようとお料理を選び考え始めます。皆なかなか決められず、「どれがおいしいですか?」とお店の方に聞きだす同僚も。。。 何とか全員分のオーダーが終わり、ほっと一息。あとは談笑タイムです。

さあ、お料理が供され始めるようです。まずはパンから。かわいい自家製パンです。

101125グローブ03.JPG

続いて前菜、僕ともう一人がオーダーした「ブリのスモーク」です。しっかりスモークの香りがついたブリにオレンジ、ビネガーがすごく合っていて2人で感激!

101125グローブ04.JPG

前回もリエットをオーダーした同僚は、今回も「生ハムと豚肉のリエット」。

101125グローブ05.JPG

「カキのフラン」です。皆前菜を存分に堪能したようです。

101125グローブ06.JPG

いよいよメインが供されます。僕がオーダーしたのは「仔羊肩ロースの香草パン粉焼き」です。お肉はやわらかく、衣は香ばしく、付けあわせの温野菜がとても甘く、しあわせな一皿!

101125グローブ07.JPG

こちらは「仔鴨モモ肉のコンフィ」です。鴨好きなので、これにしようかと迷いました。。。おいしそう。。。

101125グローブ08.JPG

こちらは「仔牛タンのソテー」です。肉厚のタン、こちらもいいですね~

101125グローブ09.JPG

最後にご紹介するメイン「牛ロースステーキ」。マスタードソースがかかってて、これも間違いなくおいしいでしょう!

101125グローブ10.JPG

メイン料理を皆で堪能した後のお楽しみ「デザート」です。たくさんの種類をいただけるだけでなく、それぞれがとてもおいしく、時間さえ許せば、時を忘れての談笑タイムが続くであろう一皿です!

101125グローブ11.JPG

こんなランチを楽しんだ後、午後の仕事に気合いが入ったのか、そうでなかったのかはご想像にお任せしま~す(笑)

【東京e'ランチNo.016-2】グローブ デュ モンド(☆☆☆)
東京都千代田区九段北4-3-17明君モナーク九段1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

へろーめ

気合が入っていても
お腹いっぱいで眠くなりそうですw

by へろーめ (2010-11-26 05:50) 

かみ

>へろーめさま
はい!しあわせに満たされた、トロンとした午後でした~^^
by かみ (2010-11-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。