SSブログ

【e'ダイエット】外に出かけよう~アクティブ・ダイエット! [20週ダイエット]

おいしいランチをいただきながらやせてしまおうという「豪華ランチダイエット」も15週が過ぎました。前週に続いて今週も体重、体脂肪率、腹囲ともに順調です!

101121graph-wb.PNG

それぞれ、目標値にかなり近づいてきました。あと1ヶ月あまり、このペースをしっかり続けたいと思います!

101121graph-ww.PNG

毎日のデータは次のとおりです。今週は3回ジムに通い、うち2回筋トレをこなしました。

101121data-w.PNG

【外に出かけよう~アクティブ・ダイエット!】

「健康を考えて」「オシャレしたい」「自信を持ちたい」・・・ ダイエットのきっかけはいろいろあると思いますが、「イキイキと楽しく毎日を過ごしたい」というのは共通した思いではないでしょうか。

「目標を達成し、自分の理想を叶えるためには多少の苦労はつきもの」という考えは一般的かもしれませんが、ダイエットに関しては、僕は賛成しません。

なぜってダイエットする目的は「楽しい毎日を過ごす」だからです。苦しいと感じるダイエットは、やってはいけないのです。

そんなことを思いながらチャレンジした「豪華ランチダイエット」。実際、ホント楽しくて仕方ないのですが、それぞれの事情や生活リズムによって、そのまま僕のやっている通りにできるとは限らないと思います。

そこで、みなさんなりのダイエット法を見つけていただくためにヒントになりそうなことを書いてみたいと思います。

①外に出かけよう!

「家でもできる簡単ダイエット」をうたった商品はたくさんあります。でも、これを長続きさせるのは至難の業ではないでしょうか。だって飽きるし楽しくないし寂しいし・・・

家でどうこうなんて思わないで、家の外に出ましょう!お日様に当たれば気持ちも晴れやか、自分の興味のある場所をどんどん訪ねてみましょう。

あそこも行きたい、ここも行きたい、とイメージできたら「行きたい場所リスト」を作ってみましょう。 あとは、歩く距離を調整するなどしてカロリーを消費する工夫をすれば、あなたにとっての立派なダイエット法になります。

つまり、ダイエットを目的にするのではなく、アクティブな活動、趣味を見つけてその中でダイエットも兼ねる工夫をするのです。

いつのまにか「イキイキと楽しく毎日を過ごしている」自分がいることに気づくはずです!

②アクティブなことにお金をつかおう!

例えばランチを電気や水道のような「生きるために不可欠なもの」ととらえると、 できる限り節約しよう、となります。 でも、美味しいランチを食べることを大切なイベントと考えれば、ある程度お金をかけることもできるのではないでしょうか。

ものの価値感は考え方で大きく変わります。喜びを得るためにお金を使うのは、とてもいいことだと思います。

自宅で楽にダイエットするための器具を買うのにお金を使うのではなく、外へ出てアクティブな趣味を楽しむためにお金をつかったほうがいいのです。

僕の場合、カメラ、シューズ、ジム、電車賃、そして豪華ランチなどが相当しますが、趣味にかけるお金としては大したことはありませんし、どれも確かな喜びにつながっています。

アクティブなことに積極的にお金をつかうことで「イキイキと楽しい毎日」を実現しましょう!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 2

babu

すごい順調ですね。
私のダメダメダイエットとは大違い。
by babu (2010-11-22 15:08) 

かみ

>babuさま
ありがとうございます!
順調なんですが、かなりの増量状態からのスタートなので・・・^^;
きっちり食事のカロリーをつけている方はすごいなって思います!
by かみ (2010-11-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。