SSブログ

【e'ダイエット】体脂肪率をグッと下げる筋トレの効果 [20週ダイエット]

「豪華ランチダイエット」の13週目、体重はそれほど落ちませんでしたが、体脂肪率と腹囲は順調に落ちました。

101106graph-wb.PNG

101106graph-ww.PNG

衣替えで着る服が変わったせいか、最近「やせたね」と以前にもまして声がかかるようになりました。

「豪華ランチダイエット」の話をする機会も増え、その度にいっしょにやろうと誘うのですが、夕食がイベントの中心という方がやはり多く、「豪華ランチダイエット」仲間はまだ見つかっていません。

レコーディングシートを使って日々の体重などを計るだけの、「計るだけダイエット」でも効果は十分あると思いますので、ぜひお役に立てていただけたらと思います!

さて、今週の日々の測定&運動の結果です。

101106data-w.PNG

今週は4回ジムに通い、うち2回筋トレをこなしました。ここ数週、筋トレを意識しておこない、食事不足で筋肉が落ちることがないよう気をつけたため腕、肩、背中といった部分の筋肉がしっかりついた状態をキープできています。

筋肉がつくと体重は落ちませんが、体脂肪率と腹囲は順調に減り、ある意味理想的なダイエットができていると思っています。

この調子で運動と食事のバランスを心掛けて、目標達成に向けてがんばります!
いっしょに「豪華ランチの旅」に出ていただける方も、募集中です~(笑)

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。