SSブログ

【東京e'ランチ】CITA・CITA(東南アジア料理/丸の内) [千代田区]

今回訪ねたのは、丸ビル5階にある東南アジア料理のお店「CITA・CITA」(チタ・チタ)さんです。

丸ビルの5階、こちらも「豪華ランチリスト」に入っている「KUA`AINA」(クアアイナ)さんのとなりにあります。
落ち着いたトーンの内装は夜には丸の内の夜景も手伝っていい雰囲気になりそうです。

101105CITA1.JPG

お店の入口にランチメニューが掲げられています。1,000円前後のメニューが中心で、丸の内エリアで勤める方はさらに10%オフとのこと。気軽にランチに使えるお店のようです。

101105CITA2.JPG

この日いっしょだった友人はこちらのお店の人気メニュー「ナシゴレン(インドネシア炒飯)」1,200円、僕は「牛肉と春雨のエスニック炒め」1,100円をチョイス。

最初にスープ。あっさりした玉子野菜スープです。

101105CITA3.JPG

僕が注文した「牛肉と春雨のエスニック炒め」。蒸し野菜もついてとってもヘルシーです。

101105CITA4.JPG

麺好きダイエッターにはうれしい低カロリーメニューの定番、春雨のいためものです。

101105CITA7.JPG

蒸し野菜にはエスニックなソースがついていて、とてもおいしくいただけます。

101105CITA8.JPG

友人の「ナシゴレン」です。例のごとく話に夢中で感想を聞くのを忘れてしまいましたがきっとおいしかったはず。

101105CITA5.JPG

デザートはマンゴープリン。中に小さなサイコロ状のマンゴーの果肉が入っています。

101105CITA6.JPG

ヘルシーなお料理でみなさんのランチにはちょうど良いと思いますが、夜セーブする分、昼はしっかり食べたい僕の頭には「KUA`AINA」のハシゴがちらっと浮かびました~(笑)

【東京e'ランチNo.042】CITA・CITA(☆)
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
今回のランチもとっても美味しそうですね!!
麺好きなので春雨も好きです。蒸し野菜もヘルシーで
いいですね。これからも更新を楽しく拝見しています。
by プースケ (2010-11-06 18:06) 

かみ

プースケ様

コメント&nice!ありがとうございます!
僕も九州出身なもので、帰省や出張の際に訪問できたらと
プースケ様の記事をかなり真剣に拝読しております(笑)

つたない内容ですが、楽しんでいただけたら幸いです!
by かみ (2010-11-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。