SSブログ

【東京e'ランチ】鳥ふじ(鳥料理/茅場町) [中央区]

今回は、茅場町の「鳥ふじ」さんを訪ねました。

優雅にコースをいただくのも素敵ですが、「丼」が僕達のお腹と心を満たすパワーもまたすばらしいものです。
こちらでは名古屋コーチンを使った究極の親子丼をいただけるとのこと、雑誌にもとりあげられているとか。

お店は2階。階段のぼった先にお店の入口が見えます。11:45頃入店。まだそれほど混雑していません。

101028鳥ふじ1.JPG

お昼のメニューはこちら。お目当ては特上親子丼ですが、もつ入り親子丼もそそられます~

101028鳥ふじ2.JPG

注文はもちろん10食限定の「特上親子丼」1,400円です。メニューの裏には、「特上親子丼」の究極たるゆえんが書き込まれています。期待が高まります。

101028鳥ふじ3.JPG

最初につくねとしば漬が供されます。だしがしみ込んだつくねがおいしいです。

101028鳥ふじ4.JPG

続いて鶏ガラのスープ。鶏のだしのうまみを味わいます。

101028鳥ふじ5.JPG

そしてやってきました、特上親子丼!やや大きめ、深さもあるどんぶりにたっぷりのごはん(見えませんが)、そしてその上を名古屋コーチンの卵とじが覆いつくしています。これは食べ応えがありそうです!

101028鳥ふじ6.JPG

卵とじは味付しっかめ。鶏肉はさすがの歯ごたえ。たっぷりのごはんといっしょにかきこみます!んまいっ!

101028鳥ふじ7.JPG

丼が人を幸せな気分にするパワーをあらためて実感しました!

【東京e'ランチNo.039】鳥ふじ(☆☆)
東京都中央区日本橋茅場町3-4-6本橋ビル2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。