SSブログ

【東京e'ランチ】銀座あさみ(割烹/新橋) [中央区]

今回訪れたのは鯛茶漬けランチが人気の「銀座あさみ」さんです。

銀座方面への外出のついでにランチのラストオーダーぎりぎりの14時に入店しました。12時頃だと満席で入れないことも多いらしいです。

趣のある店構えです。

asami1.JPG

お店に入ってすぐの白木のカウンターに通されます。ギリギリの入店で心配だったので、事前にお店に電話して「鯛茶漬け」1,500円をオーダーしていたのですぐに目の前で鯛を切り身に切って、お椀に盛って、出していただきました。

asami2.JPG

主役の鯛ですが、弾力のある新鮮なお刺身に、ゴマだれがかかっています。おいしい!

asami3.JPG

本当は2、3切れお刺身をしみじみ味わっていただくところなんですが、遅めのランチでどうしてもごはんといっしょにばくばくといきたくなってしまいます。。。そんな丼気分が高まってしまい、ほとんどすべての切り身をどどんとごはんに乗っけます。新鮮な鯛のお刺身、香ばしいゴマだれ、白いご飯、おいしいです~。

asami4.JPG

手前側のごはんを少しいただいたところでお茶を入れます。さらさら~と完食。

asami5.JPG

鯛茶漬けの他に供されたものです。水菜のおひたし。

asami6.JPG

もずく。

asami7.JPG

お新香。

asami8.JPG

そして最後にぜんざい。

asami9.JPG

人気にふさわしいおいしい鯛茶漬けでした!次回は小腹がすいた程度の時に、落ち着いた気分で味わいたいですね~(笑)

【東京e'ランチNo.037】銀座あさみ(☆☆)
東京都中央区銀座8-16-6 ときわぎ館1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。