SSブログ

【e'ダイエット】だいぶスッキリしてきました [20週ダイエット]

8月から始めた「豪華ランチダイエット」、折り返し間近の9週目となりました。今週の結果はどうだったでしょう。

101009graph-wb.PNG

最近ペースが鈍っていたのですが、この週はなんとかペースを戻すことができました。計画値に対して約1kgの貯金(=計画値を下回っている)があり、不測の事態(例:お付き合いで食べ放題に行く)にも対処できそうです(笑)

最近は「すっきりしたね」「顔が小さくなったね」など言われるようになりました。自分でも、パッツン・パッツンだったパンツがむしろぶかぶかに感じます。

これまで体重と体脂肪率のデータをご報告していますが、レコーディングシートには毎回腹囲も記録しています。下が体重と腹囲の傾向を示したグラフです。

101009graph-ww.PNG

体重、体脂肪率に比べて腹囲は測定方法を一定にすれば一番変動が少なく、ダイエットの成果をいちばん正しく示すデータといえます。上のグラフでは、ダイエット開始から確実に腹囲が減って約6cm減少しています。体重が約6kg減っていますので、ちょうど1kgあたり1cm、腹囲が減少していることになります。

ただし、ここに来て腹囲の減少が少なくなり、横ばいに近づいていることが課題です。。。

9週目のデータは次のとおりです。

101009data-w.PNG

今週もいろんな事情で前週に続き週2ペースのジム通いです。トレーニングによるカロリー消費が少ない分、特に夜の食事は控え目にすることで、減量ペースを維持することができました。ただ、腹囲があまり減っていないので、実際にはあまり成果のない週だった可能性もあります。

来週が10週目、ちょうど半分の週となります。後半は、あまりごまかしが効かなくなってくる予感がします。ここまでは一応成果が出ているので、後半もしっかりがんばります!

そして、がんばったご褒美の「豪華ランチ」のほうにもますます力を入れたいですね~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。