SSブログ

【佐賀e'ランチ】マイトパルタ maitoparta(カフェレストラン/佐賀県唐津市) [佐賀県]

皆様お久しぶりです!

バタバタしておりますが、佐賀県唐津市で素敵なお店を見つけたのでご紹介します!

店の名前は「maitoparta(マイトパルタ)」フィンランド語で「牛乳ひげ」を意味するそうです。

オープンは2015年4月4日。まだ3週間経っていません。しばらくはランチ営業のみでしたが4月21日からいよいよ夜営業もスタートしたそうです。今回はランチでの訪問です!

IMG_0113.jpg

メニューはこちら。かわいいっす。パスタ、肉料理、魚料理から選ぶランチセットです。

IMG_0117.jpg

ボードに今日のセットの内容が。迷うなぁ。

IMG_0114.jpg

オーダーしてしばらくすると。サラダが供されます。明るいトーンのゆったりとした空間の店内は真新しい友人宅のリビングダイニングにお邪魔しているようなとてもくつろげる雰囲気です。

IMG_0130.jpg

奥の個室風テーブル席。家族や友人とたっぷり時間をかけて語らうのによさそう。

IMG_0128.jpg

なんと奥にはお座敷席も。トイレ近くにはおむつ替え台も用意され、小さなお子様連れが安心して利用できるお店。新米ママの癒しの場所になりそうです!

IMG_0129.jpg

シャキシャキの新鮮野菜を使った生ハムのサラダです。

IMG_0131.jpg

続いてスープ。かぼちゃのクリームスープです。

IMG_0139.jpg

メインのチョイスは魚料理。スズキのポワレ キッシュ添えです。

IMG_0146.jpg

唐津港で揚がった新鮮なスズキを使ったポワレは身がプリッ、皮がパリッ。さすがのお味。美味しいです!ベーコンとほうれん草のキッシュとともに大満足!

IMG_0149.jpg

デザートと、追加したドリンク。

IMG_0154.jpg

若いオーナーシェフの優しいお人柄を感じるお店は地元の方にも、旅先のご家族連れやカップルにもおすすめ。店名~マイトパルタ(牛乳ひげ)の愛らしい雰囲気にぴったりのお店です。ぜひお越しくださいね!

【佐賀e'ランチ】マイトパルタ(maitoparta)
佐賀県唐津市北城内1-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 7

johncomeback

お久しぶりです、素敵なお店ですね(笑)
by johncomeback (2015-04-27 07:02) 

yogawa隼

歴史の深い街並みとシーサイドを擁し、とてもリゾート感覚に溢れる環境です。
この店なら地元の方はもちろん、福岡方面・佐賀市方面からも評判を得ることでしょう。

新規オープンといえば、バイパス沿いと考えがちですが、古くからの市街地にオープンするという着眼点がすばらしいと思います。
by yogawa隼 (2015-04-27 17:26) 

唐津っ子

曳山展示場から真っ直ぐに行ったところですね!
実家も近いので、夏の帰省時に行ってみたいです。
最近、
こんなお洒落なお店はご無沙汰ですし…
by 唐津っ子 (2015-04-27 23:14) 

kammi

> johncomeback さま
お久しぶりです!
機会があればぜひ!^^
by kammi (2015-04-28 08:50) 

kammi

> yogawa隼 さま
すごい分析!おっしゃる通りだと思います!
唐津を代表するおしゃれカフェのひとつになるでしょうね^^
by kammi (2015-04-28 08:52) 

kammi

> 唐津っ子 さま
実家がお近くなんですね!
ご親戚やお知り合いにもぜひご紹介ください。
新米ママがお友達と会う、なシチュエーションにはぴったりです!
by kammi (2015-04-28 08:54) 

たなか

唐津にこんなオシャレな飲食店ができたのですね、お客が来るのかななんとなくビミョーです。
by たなか (2018-05-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。