SSブログ

【佐賀e'ランチ】海の家あいりー(海の家/佐賀家唐津市) [佐賀県]

前回に続いて佐賀県唐津市から「海の家あいりー」さんをご紹介。夏の間だけオープンするイメージの海の家ですが、こちらは冬も「カキ小屋あいりー」として営業するなど一年中オープンしています。

あいりー01.jpg

目の前はすばらしい砂浜。透明な波が打ち寄せる本当に綺麗な海です。

あいりー02.jpg

そんな場所だからもちろん魚介が最高に美味。店内には水槽があり、活きたカキ、さざえ、あわびなどを焼いて食べることができます。

あいりー03-1.jpg

店内からビニールシート越しに眺める海の透明感ったら。暑くない今がいちばんいいのかも。

あいりー03-2.jpg

さて、あいりーに来たらもちろんお食事!こちらのさざえ盛りは500円。

あいりー03.jpg

1個150円のひおうぎ貝は2個オーダー!

あいりー04.jpg

一気に焼いちゃいます!

あいりー05.jpg

そして、今日のメインはこちらのうに丼!1年で3~4月の土日だけ食べられるスペシャル丼です!

あいりー06.jpg

地元でも希少なうにをこれだけたっぷり使ったうに丼を出すお店を僕は知りません。

あいりー07.jpg

採れたて雲丹の甘みふんわり広がる最高の味!あーまた食ぃてー!

あいりー08.jpg

もちろん、ぷりっぷりのサザエ、

あいりー09.jpg

ひおうぎ貝も大満足!

あいりー10.jpg

これだけ食べて2,300円。つまりあのうに丼が1,500円。まさに穴場。来年の3月を逃さないように、みんなであいりーに通うべし!


【佐賀e'ランチ】海の家あいりー
佐賀県唐津市湊町5-12


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(120)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 12

昆野誠吾

ウニ丼に貝・・・気絶しそうになります。
旨そう・・・!
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:31) 

唐津っ子

唐津でウニが取れるなんて、知りませんでした(汗)
この時期は、年度末なので、帰省は難しいですが、
なんとかして食べてみたいです。
by 唐津っ子 (2015-04-28 23:00) 

johncomeback

エッ、1500円w( ▼o▼ )w オオォォ!!
by johncomeback (2015-04-29 17:45) 

yogawa隼

ひおうぎ貝・・・初めて知りました。
海水浴に行った時、中身の無い貝殻だけを見たことがあります。
by yogawa隼 (2015-04-30 05:43) 

くまら

(*゚▽゚)/゚・:*【祝ぞろ目】*:・゚\(゚▽゚*)
by くまら (2015-04-30 09:55) 

ojioji

あっ、大当たりなのですね(^_^)
うに丼に焼き貝たち、写真から良い匂いが、
うう、がまんできない。
by ojioji (2015-04-30 13:23) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
気絶ものの旨さでしたよ♪
by kammi (2015-04-30 19:22) 

kammi

> 唐津っ子 さま
えっそんなぁ(笑)
ぜひぜひ一度たべて頂きたいです!^^
by kammi (2015-04-30 19:24) 

kammi

> johncomeback さま
びっくりですよね!いやぁ幸せでした^^
by kammi (2015-04-30 19:25) 

kammi

> yogawa隼 さま
ぜひ中身を食べてください!超美味です!^^
by kammi (2015-04-30 19:26) 

kammi

> くまら さま
ほんとですね!ありがとうございます!!
うに丼ほんとラッキーでした!^^
by kammi (2015-04-30 19:27) 

kammi

> ojioji さま
僕もです!
また食べたい、また行きたい!

by kammi (2015-04-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。