SSブログ

【広島e'ランチ】麗ちゃん(お好み焼き/広島県広島市) [広島県]

今回ご紹介するのは久しぶりの広島から。広島なら、やっぱりお好み焼き!JR広島駅の駅ビルASSE(アッセ)にある人気店「麗ちゃん」です。昭和32年創業の老舗の人気は衰えを知りません。

IMG_4848.jpg

お店の前には行列が並び、もちろん店内はお客さんでいっぱい。

IMG_4851.jpg

メニューはこちら。麺なし、麺入りありますが、広島に来たならやっぱりねぇ。

IMG_4849.jpg

オーダーはこちら、そば入り770円+ねぎかけ150円!んまそう!

IMG_4853.jpg

お好み焼きの様子がようわからない程ねぎがたっぷり!

IMG_4856.jpg

あーおなかすいた、いただきます! うんおいしい!50年以上続く老舗を感じる素朴な味です。

IMG_4857.jpg

ソース追加!広島県三次市、明治2年創業の毛利醸造さんの「カープソース」をたっぷりと!

IMG_4859.jpg

ビールがほしい~

IMG_4858.jpg

駅ビルでさくっと広島を味わうなら「麗ちゃん」ですね!

【広島e'ランチNo.002】麗ちゃん
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 10

コンブ

私もどの店だったか忘れましたがこのフロアーでお好み焼き食べました。
ビールと共にいただいたのは覚えているのですが何を食べたかは忘れてしまいました。麺入りなのは確かです。
by コンブ (2015-02-10 09:11) 

まゆみっふぃ

ネギたっぷりがいいですね〜
by まゆみっふぃ (2015-02-10 14:13) 

昆野誠吾

すごいネギ量ですね!
食感がとても良さそうで食べたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-10 18:13) 

kammi

> コンブ さま
ビールと広島お好み焼き!
僕もそうすればよかったです^^
by kammi (2015-02-11 00:14) 

kammi

> まゆみっふぃ さま
ネギたっぷりで美味しかったです!
でもブログ向きではなかった。。。^^;
by kammi (2015-02-11 00:21) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
ねぎもボリュームも香ばしさもたっぷりでした!^^
by kammi (2015-02-11 00:24) 

ミスター仙台

このお店2回程利用した事があります。
最初は待たなかったのですが、
2回目は階段付近まで列が出来ていました。
私は2回ともスペシャルとビールを注文しました。
by ミスター仙台 (2015-02-11 14:33) 

てんてん

プラス150円で、これだけネギを入れてくれるんですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-02-11 14:40) 

kammi

> ミスター仙台 さま
いいですね!
僕も次はビールはマストで、
同じ画になっちゃうのでネギは控えようと思います!^^
by kammi (2015-02-12 01:03) 

kammi

> てんてん さま
ねぎ好きが大満足するトッピング量でした!
んまかったです!^^
by kammi (2015-02-12 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。