SSブログ

【東京e'ナイト】ミルクワンタン鳥藤(ミルクワンタン/有楽町) [中央区]

今回ご紹介するのは、有楽町から東京駅に向かって続く高架下沿いの薄暗い通りにたたずむ昭和な店構えのお店。思わず目を留めずにはいられない雰囲気。。。ミルクワンタンって、、、

IMG_4322.jpg

長く東京駅近くで勤めていたので何度となくこの前を通りました。たまにここに行く同僚から話を聞いてもいま一つ様子がつかめません。そんなずっと心にひっかかるお店に昨年ようやく潜入!

入店すると、飲み物を聞かれます。とりあえず瓶ビール。食事はお任せのようです。スープ、お新香、里芋、次々と出てきます。

IMG_4298.jpg

金糸瓜。そうめんかぼちゃとも呼ばれます。

IMG_4302.jpg

大根。

IMG_4303.jpg

串焼きも出ました。 焼酎にチェンジ。 お酒が進んで画を撮るのがおろそかになってきた。どうしたミルクワンタン!?

IMG_4304.jpg

とろろ。

IMG_4305.jpg

魚。

IMG_4307.jpg

ミルクワンタン、じゃないよな? お店の方に聞いたらもうすぐとのこと。だいぶおなかいっぱいなんですけどー

IMG_4308.jpg

なんと炒飯に納豆!

IMG_4309.jpg

きゅうり。

IMG_4316.jpg

でたーミルクワンタン!これは間違いなくミルクワンタン!

IMG_4315.jpg

うん、ミルクワンタンです。確かにこれは。(笑)

IMG_4318.jpg

お茶とフルーツ。軽く一杯のつもりがこんなフルコースとは。。。

IMG_4319.jpg

飲んで食べてお会計はひとり4000円。有楽町高架下に、戦士の隠れ家あり。


【東京e'ナイトNo.033】ミルクワンタン鳥藤
東京都千代田区丸の内3-7-9


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(128)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 6

(。・_・。)2k

美味しいんですけどね〜
最近 お任せになって値段がドエライ高くなった気が、、、
ミルクワンタンだけなら良いのに〜

by (。・_・。)2k (2015-02-12 04:07) 

kammi

> (。・_・。)2k さま
美味しかったですが、
ミルクワンタンにたどり着くまでが長かった~^^;
by kammi (2015-02-12 04:12) 

コンブ

私もかなり前ですが一度行きました。
その時、隣に座った常連さんに聞いたら、確か予算とかお腹の減り具合に合わせてくれるって言ってたと思うのですが、今はどうなんでしょう?
by コンブ (2015-02-12 09:07) 

kammi

> コンブ さま
たぶん今も変わらないのだと思いますが、
初入店だったのでひととおり体験することに^^
by kammi (2015-02-12 09:59) 

prin4795

いつも、ナイスありがとうございます。
拙ぶろくでお恥ずかしい。

さて妙にキュウリにそそられました。ひょっとして、
prinは野菜不足?かしら
by prin4795 (2015-02-13 00:49) 

kammi

> prin4795 さま
こちらこそ、お返事遅れてすみません。。。
きゅうり好きです!パリッという食感がいいですよね!^^
by kammi (2015-02-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。