SSブログ

【佐賀e'ランチ】山カフェレストランKUREHA(無添加レストラン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは「山カフェレストランKUREHA」さん。春はシャクナゲやツツジ、秋は紅葉が美しい佐賀県佐賀市大和町の日本庭園「十可苑」にある、以前日本料理店だった場所を改装して昨年12/22にオープンしたお店です。

IMG_6037.jpg

様々な飲食業に携わる中で「地元のこだわり食材を使ってお客様に心から楽しんでもらえるお店を作りたい」と考えたまだ若いアラサーオーナーシェフがぴったりの場所をここに見つけ、十可苑オーナーを説得しオープンにこぎつけたという当店は、佐賀の食材を使った無添加料理(化学調味料を使わずに手間ひまかけて作った料理)を提供するお店です。

佐賀鍋島藩の別荘だったという庭園に併設されたお店はまるでお城のよう。。。

IMG_5934.jpg

店内に入ると見事におしゃれなレストランに生まれ変わってます。席を案内されメニューをチェック。ランチメニューは5つのコースから選びます。こちらのハンバーグのコースをオーダー!

IMG_6002.jpg

はじめにサラダとサラダにつけるドレッシングが運ばれます。自家製無添加ドレッシングはだいだい、ねぎ、トマト、かぼちゃ、たまねぎの5種類。

IMG_6005.jpg

新鮮な地元野菜にかけていただきます。

IMG_6007.jpg

続いて佐賀を代表する食材、白石産たまねぎのオニオンスープ。中にチーズが溶け込んでいてコクと甘みがあり美味しい!

IMG_6008.jpg

そしてメインのハンバーグがアツアツの鉄板に盛られて運ばれます。

IMG_6015.jpg

ハンバーグには自家製無添加和風ソースをかけていただきます。

IMG_6012.jpg

美味しそう~

IMG_6018.jpg

いただきます!ハンバーグがふわっふわ!ソースのやさしい味わいと相まって幸せ気分が広がります!

IMG_6021.jpg

あー美味しかった!で終わらないのがオーナーシェフのこだわり。「レストラン(restaurant)」には“疲れた旅人を癒し、回復させる場所”という意味があるそうです。食後もゆったりと過ごしてください、というおもてなしの心とともにアフタヌーンティー形式でデザートと飲み物が供されます。

まるで都心のホテルみたい!

IMG_6027.jpg

デザートが元々の本職というオーナーシェフ。お茶とデザートだけでもゆったり楽しめるお店にしたいのだそうです。なんて素敵な!

IMG_6031.jpg

無添加オリジナルアイスはストロベリー、バニラ、ベルギーショコラ、エリザベス(紅茶)の4種から選べます。こちらはエリザベス。

IMG_6032.jpg

紅茶は国内外の29種から選べます。店名のKUREHAは十可苑の紅葉と紅茶にかかってるんですね。

IMG_6025.jpg

そんなお店でなんでコーヒーオーダーしちゃったんだろうと後悔。。。

IMG_6036.jpg

このコースでこの価格は安い!地元の方はもちろん、県外の方にも機会があればぜひ訪ねていただきたい「山カフェレストランKUREHA」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.098】山カフェレストランKUREHA
佐賀県佐賀市大和町梅野244-11


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 8

johncomeback

これで1600円はお得ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-02 05:58) 

pooh

おはようございます(^_^)
素敵なお店ですね!とくにデザートが魅力的です。
友人を誘ってぜひ出かけたいと思います。
by pooh (2015-02-02 07:06) 

昆野誠吾

ハンバーグにしろ野菜にしろデザートにしろ
全てが輝いて見えるから不思議です♪
by 昆野誠吾 (2015-02-02 19:03) 

てんてん

お~ 行けそうな距離だ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-02-03 08:02) 

kammi

> johncomeback さま
オープン間もないお店ですが、クチコミでどんどん
お客さんが増えているようです!^^
by kammi (2015-02-03 13:10) 

kammi

> pooh さま
ぜひぜひお越しください!
お気に召したらぜひブログでご紹介ください!^^
by kammi (2015-02-03 13:12) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
それはオーナシェフの情熱オーラですね!
お店が繁盛しますように^^
by kammi (2015-02-03 13:16) 

kammi

> てんてん さま
長崎からすぐですよ!
佐賀大和ICおりてすぐです。ぜひぜひ!
by kammi (2015-02-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。