SSブログ

【東京e'ランチ】Soup(ラーメン/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは古書の街、カレーの街、そしてラーメン店も多い激戦区、神保町の「Soup」さん。実は同僚からおすすめと聞いて6月に一度訪ねたのですが長期休業に入ってしまっており、今回めでたく営業再開したこちらにうかがいました。

お店の中に、逆向きに掲げられていた「ら~めん」ののれんがしっかり外にかかり、「営業中」と掲げられています。「Soup」の看板も印象的。さぁたべるぞー

Soup01.jpg

入口右手の券売機です。こちらのラーメンは「地鶏だし淡麗塩Sopu」が基本。乗っかる具によって、バリエーションを選びます。

そしてこちらも人気らしいのが、「地鶏だし熟成味噌Soup」。残念ながらこちらは売り切れのようで「×」の表示が。

Soup02.jpg

オーダーしたのはこちら、「淡麗Sopu三点盛り」850円です! うほーおいしそう!

Soup03.jpg

おおきなチャーシュー、とろりん味玉、穂先メンマがおいしそう!

Soup04.jpg

そして一番おいしそうなのが黄金色にかがやくこのスープ! いただきまーす。。。 おう。。。
淡麗でいて地鶏のうまみを存分に楽しめる絶品スープ。。。

Soup05.jpg

麺はもちっとぷりっとした細麺、淡麗スープとよく合います。

Soup06.jpg

淡麗スープにひたった穂先メンマ。歯ごたえとやわらかさがたまりません。

Soup07.jpg

淡麗スープにおよぐおおきなシャーシューが2枚。やわらかく、くどくなく、心満たされる味わいです。

Soup08.jpg

しっかりした海苔が使われていてうれしいです!

Soup09.jpg

味玉も美味。ひとつひとつの満足をこれだけ重ねて一杯のラーメンが構成されるんですね~

Soup10.jpg

何か月もお預けになっていた分期待もたかまっていた「Soup」さんのラーメンは、期待以上のおいしさで大満足でした!

【東京e'ランチNo.239】Soup(☆☆☆)
東京都千代田区猿楽町1-5-3 リッツお茶の水第一ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 10

ma2ma2

自動販売機、メニューが少ないので空きが多いですね。
でも色々なメニューがあるよりこちらの方が、自信があるのが見えますね。
by ma2ma2 (2012-09-16 08:08) 

コンブ

スゴく美味しそうなんですが、夏に熱いラーメンを食べると汗だくだくになってしまうので冬になるまで待ちます。
by コンブ (2012-09-16 10:50) 

塚ぴょん

うほ~!期待以上とな!!一口飲んでみた~い☆
by 塚ぴょん (2012-09-16 17:55) 

かみ

> ma2ma2 さま
お店の名前が「Soup」ですものね。
自信のありようがよくわかります。メニューが少ないのも納得ですね!^^
by かみ (2012-09-16 19:08) 

かみ

> コンブ さま
夏と冬の間には、秋がありますよ~
まだまだ暑いですが、あとちょっとで涼しくなることを期待しましょう!^^
by かみ (2012-09-16 19:09) 

かみ

> 塚ぴょん さま
最近塩ラーメンのおいしさに目覚めたんです。
透明黄金色のスープ・・・あぁ飲んでほしいです~^^
by かみ (2012-09-16 19:17) 

旅爺さん

もう寝る時間なんだけど・・・ラーメン見たら食べたくなっちゃいました。
まだ別腹が空いてるんですよ。
by 旅爺さん (2012-09-16 19:43) 

かみ

> 旅爺さん さま
ちょっとものたりない、という時にラーメンをするするするっ。
飲んだ後にやってしまいがちです~^^;
by かみ (2012-09-17 08:56) 

さる1号

美味しそうなスープ、これに細麺、たまりません。
卵がまた美味しそう^^


by さる1号 (2012-09-18 12:36) 

かみ

> さる1号 さま
ダシをしっかりとったスープの塩ラーメンは、ほんとに美味しいですよね!
1杯のラーメンにはフルコース的な楽しさがあります。^^
by かみ (2012-09-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。