SSブログ

【佐賀e'ランチ】春駒食堂(カレー丼/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

以前ある方から「春駒食堂のカレーがめちゃくちゃ旨い」という話を聞きました。「春駒食堂」といえば、佐賀市民が愛してやまない創業大正11年の老舗食堂。名物の「皿うどん」は実食済ですが、カレーがそんなに美味しいなんて。。。

ということで、やってきました~

春駒01.jpg

でも春駒といえばやっぱり「皿うどん」や「ちゃんぽん」。店内のほとんどの方がこれらをオーダーします。

以前いただいた「皿うどん」がこちら。パリパリ麺&あんかけの一般的イメージとは異なる「春駒食堂」さんの「皿うどん」、おいしかったなぁ。またたべたいなぁ~

春駒食堂05b.jpg

いやいや今日はカレーです。ええとカレーカレー・・・「カレーライス」がない・・・

春駒02.jpg

きっとこれでしょう、「カレー丼」570円をオーダー!

春駒04.jpg

こんなに黄色いカレーは久しぶりです。

春駒05.jpg

スプーンは供されません。そう、丼でした。。。
ということで、お箸でいただきます!えっ?んんっ、ん、うんまぁ~い!!!

春駒06.jpg

ルーといっしょにごはんを口に運ぶと、とろりとした食感。ルーの粘度がすごい!カレーの香り、ダシの旨みとともにごはんがとろりととろけているかのよう。なんだかカラダの力が抜けてしまいそうにうまいカレーです!

春駒07.jpg

「カレーうどん」をオーダーし、残ったスープにごはんを投入するのが定番という話も。次回はそれもいいかも。でも「ちゃんぽん」もたべてみたい・・・ 悩ましいほどのおいしさの「春駒食堂」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.049-2】春駒食堂(☆☆☆)
佐賀県佐賀市高木町3-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 6

塚ぴょん

悩ましい…選べない!
皿うどんを食べる人が多いんでしょうけど、隣からカレーの香りが…
気になって仕方ないでしょうね!
by 塚ぴょん (2012-07-09 07:55) 

旅爺さん

いつも美味しいのを楽しんでますね。
爺も少し外食にしようかな。
by 旅爺さん (2012-07-09 10:03) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「春駒のカレー?」と実は半信半疑だったのですが、
このカレーにはかなりびっくりしました!
皿うどんといっしょにたべても合いそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-09 21:49) 

かみ

> 旅爺さん さま
たまには外食も悪くないと思いますよ。
たまに行くなら、落ち着けて、もちろんおいしいところがいいですね!
by かみ (2012-07-09 21:51) 

さる1号

まっ黄色のカレー、久々に見ました。
最近は見かけないですよね。

by さる1号 (2012-07-10 20:38) 

かみ

> さる1号 さま
ほんとまっ黄色ですよね~
具も鶏肉と玉ねぎだけ。
ダシの旨みを堪能できるカレーでした!(^-^)/
by かみ (2012-07-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。