SSブログ

【東京e'ナイト】飯と酒肴 がばいめし de シシリアン!(シシリアンライス/中目黒) [東京 de シシリアン]

4月4日の「シシリアンライス」の日に向けて、ペースアップしてお届けしてきました「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」シリーズ。これまでに6軒の「東京deシシリア~ン♡」を開拓してきました。そして今回、7軒目としてお届けするのが中目黒の居酒屋、「飯と酒肴 がばいめし」さんです。

中目黒駅から少しあるいた通り沿い。夜に溶け込みつつも浮かび上がる印象的な店構えです。

がばいめし01.jpg
店主は佐賀のご出身らしく、実家で収穫した米をお店で出すんですね~

がばいめし02.jpg

九州の食材を使ったお料理はどれもおいしそう!さあ店内に入ります~

がばいめし03.jpg

今回、お願いしていた「シシリアンライス」の試食が目的だったので、最初から「シシリアンライス」をいただいたのですが、ここでは後でご覧いただくことにして、他にオーダーした品をご紹介します。

こちらは「馬刺し」。霜降りもいいですけど、赤身もおいしいですよね~

がばいめし04.jpg

こちらは「地鶏ささみわさび焼」。オーダー率の高い定番の1品です!

がばいめし05.jpg

こちらは「長芋天然塩焼」。お酒にぴったり!

がばいめし06.jpg

「佐賀アスパラ焼」。シンプルだから素材のよさが伝わります!

がばいめし07.jpg

そして、主役の登場です! 「他のお店と同じものはイヤ」という店主が考え出したのは、なんと「石焼シシリアンライス」~

がばいめし08.jpg

アツアツの石鍋に「親父の米」、お肉に生野菜、半熟玉子に特製ソース!おいしそう~

がばいめし09.jpg

石焼で玉子割り儀式・・・ テンションあがります~

がばいめし10.jpg

おおおおお~

がばいめし11.jpg

いただきます! アツアツの「シシリアンライス」だなんて・・・ まいりました!

がばいめし12.jpg

「シシリアンライス」のおこげだなんて・・・ 最高!

がばいめし13.jpg

「シシリアンライス」のことは分かったつもりでいるあなた、知らないあいだに「シシリアンライス」はどんどん進化しています!ぜひ「飯と酒肴 がばいめし」さんで新たな感動を味わってください!!!

【東京e'ナイト】飯と酒肴 がばいめし(☆☆☆)
東京都目黒区中目黒2-10-16ウィングビル1F
 ・TEL: 03-3714-5543
 ・営業時間: 18:00~翌2:00
 ・定休日: 不定休(日曜日)
 ※「シシリアンライス」は前日までに要予約の数量限定メニュで登場!



【おまけ】「佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむ」が、アツい!

さて、ここまでお届けしてきました「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」の結果、東京で「シシリアンライス」をいただけるお店として7軒をご紹介することができました!

この結果は先日、「シシリアンライス」の普及活動を行うボランティアグループ「佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむ(通称: シシこむ)」の名前で発表され、佐賀観光協会のページからもご覧いただくことができます。

思いつきではじめた「東京deシシリアン」がきっかけとなり、先日シシこむのみなさんにもお会いすることができました。みなさんとても情熱的で献身的で、「シシリアンライス」を通じて佐賀を元気にしようとがんばっておられます。微力ながら、引き続き僕も東京での活動を中心にご協力させていただこうと思っています。

東京でも「シシリアンライス」が流行ったらいいなぁ~。 みなさまも、「シシリアン開拓旅」してくださいね~!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(140)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 20

プースケ

こんにちは(^_^)
地鶏ささみわさび焼や長芋天然塩焼などもお酒が進みそう☆
石焼シシリアンライスはとても美味しそう~、お焦げもぜひ
いただきたいです。進化系のシシリアンライスにも注目です♪
シシリアンライスの普及に大活躍されていますね(*^_^*)
by プースケ (2012-04-03 07:01) 

淳司

長芋天然塩焼・・・
メチャメチャ美味そぉ~っ!
食べたい・・・(T T )b
by 淳司 (2012-04-03 11:24) 

mimimomo

こんにちは^^
馬刺し以外は《どうもこれは苦手》
どれもこれも美味しそう~~~
シシリアンの石焼が特に・・・喉が鳴ります・・・(^^
by mimimomo (2012-04-03 14:23) 

ゆう

ほんとに、どれも美味しそう。。。
クラクラします。。。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・
by ゆう (2012-04-03 16:23) 

塚ぴょん

いや~ん!美味しいに決まってる!!
by 塚ぴょん (2012-04-03 16:58) 

ゆうのすけ

牛のレバーも食べれなくなってしまってますもんね!
これからは 馬刺しの需要も高くなるかも。。。^^☆

by ゆうのすけ (2012-04-03 19:03) 

ハンターM

おお~~><
旨そうだ~~~ww
毎回このシリーズ楽しみにしてますw
家でもつくってみようかな~~ww
by ハンターM (2012-04-03 19:22) 

さる1号

石焼きたまごかけ飯が気になって仕方ありません(^^
ささみのワサビ焼き、鼻に気持ちよさそう@花粉アレルギー
by さる1号 (2012-04-04 07:55) 

y-kumiko

めっちゃ美味しそう!!!!!!!!!!
by y-kumiko (2012-04-04 18:30) 

ゆうのすけ

今日は 社団法人佐賀観光協会が制定した シシリアンライスの日 らしいですね!^^4/4に ひっかけてあるようです!☆
by ゆうのすけ (2012-04-04 21:50) 

かみ

> プースケ さま
佐賀で何軒かの「シシリアンライス」をいただいて、
どこもとても美味しかったので、東京でもたべられるといいなぁと思ったんです。
思った以上に開拓できてよかったです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:18) 

かみ

> 淳司 さま
長芋天然塩焼、香ばしさとサクッとした新鮮さ、
ほのかな塩加減、素材のうまみ・・・おいしかったですよ~(^-^)/
by かみ (2012-04-05 07:21) 

かみ

> mimimomo さま
馬刺苦手なんですね~
おいしいですけど、やっぱり好き嫌いが分かれますよね。
「がばいめし」さんはいい素材を集めたお料理がとてもおいしいですよ!(^-^)/
by かみ (2012-04-05 07:24) 

かみ

> ゆう さま
いい素材を使ったお料理はやっぱりおいしいですね。
佐賀のみなさんは、毎日あたりまえのように
とびきりの食材で料理を作り、たべているという話をよく聞きます( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:26) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ですよね! 想像どおり、というか想像以上に美味しかったです!
石焼をビビンバだけのものにするのはもったいないですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:30) 

かみ

> ゆうのすけ さま
ユッケ問題いらい、いろいろありますものね。。。
馬刺の需要、確かに高まってきそうですね!(^-^)/
by かみ (2012-04-05 07:32) 

かみ

> ハンターM さま
おお、それはありがとございます!
喜んでいただけるというのが一番うれしいですね~(⌒▽⌒)
by かみ (2012-04-05 07:34) 

かみ

> さる1号 さま
花粉アレルギーなんですね~
わさびは効くんですか?
なんだか想像しただけでムズムズします・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-04-05 07:35) 

かみ

> y-kumiko さま
おいしかったですよ!
こじんまりしたお店で、お店の方とお話ししながら
いただく食事は幸せ気分いっぱいでした~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:37) 

かみ

> ゆうのすけ さま
そうなんです、4(シ)・4(シ)なんです!
東京都内のお店も昨日はすごく盛り上がったようです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。