SSブログ

【東京e'ランチ】弐屋(海鮮丼/九段下) [千代田区]

「シシリアンライス強化期間」が終わり、お届けするのは九段下の「弐屋(にや)」さん。オフィス近くのふらりと立ち寄ったお店ですが、お客さんもいっぱいで人気のお店のようです。

弐屋01.jpg

お店の前に掲げられたランチーメニュー。おいしそうな和食が並ぶ、お値ごろな嬉しいメニューです!

弐屋02.jpg

オーダーしたのはこちら、「生まぐろの中落ちとネギとろ二色丼」850円です!

弐屋03.jpg

「生まぐろ」「中落ち」「ネギとろ」「二色丼」と、そそられるワードが4つも並ぶ一品は、想像どうりのビジュアル、おいしそう!

弐屋04.jpg

お味噌汁は豆腐とわかめ。

弐屋05.jpg

850円でサラダもしっかりついています!

弐屋06.jpg

ごはんの上にたっぷり盛られた中落ちとネギとろ、広げてわざび醤油をかけます~

弐屋07.jpg

「生まぐろの中落ち」、いただきま~す! むふふふ~

弐屋08.jpg

「生まぐろのネギとろ」、いただきま~す! おほほ~

弐屋09.jpg

真ん中には山芋も~

弐屋10.jpg

思いがけず大満足のランチになりました!おいしかったです、「弐屋」さん!

【東京e'ランチNo.195】弐屋(☆☆☆)
東京都千代田区九段北1-5-5東建ニューハイツ九段105



【おまけ】「シシリアンライスの日」の喜び

「シシリアンライス強化期間」が終わったとはいえ、昨日4月4日は年1回のお祭り、そう「シシリアンライスの日」。ということでランチに「アディロンダック」さん、ディナーに「コパン」さんで「シシリアンライス」をいただきました。昨日4月3日にはじめて「シシリアンライス」を提供した「九州まつら」さんからもお話をお聞きしました。どのお店からも「お客様の評判がとてもよい」「提供日を増やしたい」「サービスデーをまた設けたい」・・・そして、「いい料理を紹介してくれてありがとう」との嬉しいお言葉・・・

幸せな気分でいっぱいです!こちらこそ本当にありがとうございます!これからも「シシリアンライス」の輪を広げてもっと多くの方に喜んでいただけるようがんばります!

P1010027.jpg

P1010029.jpg

IMG_2428.jpg

P1010035.jpg

あ、それから昨日4月4日に「佐賀シシリアンライス王国」が建国されたんです。国王は秀島佐賀市長。「シシリアンライス」を食べたことがある人で、「シシリアンライス」を応援したいという方は、世界中だれでも国民になれるとか。佐賀も盛り上がっています!

http://rkb.jp/news/news/6401/
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/295473
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2184734.article.html

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、見た目美味しそうですね~
大満足なランチ、良かったですね^^
by mimimomo (2012-04-05 10:20) 

yoko-minato

九段下でこれだけの内容のランチが
850円で提供できるのはとても努力を
されているのだと思いますね。
by yoko-minato (2012-04-05 10:32) 

punchiti

いい感じの流れになってきていますね。
シシリアンライスは見た目が綺麗だし、野菜も多いので女性への訴求力が強いのだと思います。野菜摂取不足が気になるオッチャンもターゲットになりそうですね。
ローメンはビジュアル的にちょっと......

by punchiti (2012-04-05 19:39) 

かみ

> mimimomo さま
ありがとうございます!
850円の海鮮丼だとちょっとがっかり・・・ということもよくあると
思いますが、今回は大満足!
お寿司やさんとかじゃなく、いろいろお料理を選べる中に
これがあるのがいいですね~(^-^)/
by かみ (2012-04-05 23:12) 

かみ

> yoko-minato さま
コスパって大事ですよね!
こちらはお店の雰囲気、居心地もよくおすすめです!(^-^)/
by かみ (2012-04-05 23:14) 

かみ

> punchiti さま
ローメンはうしおの焼きそば系、萬里のスープ系、ひとつずつ食べたことが
ありますが独特の、くせになりそうな魅力がありますよね!
こう作れば家庭でも簡単にローメンが、
という「レシピ」的なものってあるんでしょうか?
by かみ (2012-04-05 23:21) 

punchiti

亀レスになりました。
今、簡易レシピを模索中です。
関東と信州は売っているものが近いと思いますが関西のスーパーを覗くと見慣れないブランドばかりでちょっと驚きます。
ここだけの話、適度に不味くないとローメンではないような気がしており、あまり美味しいレシピだと紛い物感出まくりで悩むところです。
by punchiti (2012-04-10 19:20) 

かみ

> punchiti さま
おお、レシピ模索中なんですね!
後半のくだりで、なぜだかますますローメンに愛着がわいてきました~
適度なレシピができたら、自宅ローメンに挑戦します!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。