SSブログ

【福岡e'ナイト】ナンバーワン(ラーメン/福岡県福岡市) [福岡県]

昨日も神戸に3-0で快勝、5位に浮上したサガン鳥栖。長い苦労の時代を一緒に乗り越えてきたサポーターの皆様にとっては夢のような気分でしょうね~。 次節は強豪名古屋との対戦、どんな戦いを見せてくれるか楽しみです!

先日の「ベアスタ」初観戦の後、博多で会食。そこからいろいろあって、最後は長浜の屋台にたどりつきました。今ではよく知られる「替え玉」の発祥はここ長浜とのこと。魚市場近くの屋台で手早くおなかいっぱいになるために考案されたとか。。。

人気の長浜の屋台街は、夜が深まっても人が絶えません。おじさまたちや・・・

ナンバーワン01.jpg

おねえさま方もどんどん吸い寄せられていきます~

ナンバーワン02.jpg

長浜の屋台でも人気の1軒、「ナンバーワン」さんはラーメンはもちろん一品料理も豊富。

ナンバーワン03.jpg

目の前にはおいしそうなおでんが見えます。

ナンバーワン04.jpg

ビールを飲みながら、こちらに案内してくれた連れのすすめるままに、「一口餃子」と「キムチラーメン」をオーダー!

ナンバーワン05.jpg

お店のおすすめでもある「一口餃子」。なるほどおいしい!

ナンバーワン07.jpg

こちらは連れがオーダーしたラーメンです。ここからの3枚は連れが撮ったのですが、僕よりうまいかも。すごくおいしそうです~

ナンバーワン08.jpg

ナンバーワン09.jpg

ナンバーワン10.jpg

こちらは僕がオーダーした「キムチラーメン」。おなかいっぱいなので小にしてもらいました。

ナンバーワン11.jpg

極細の麺を固ゆででいただくのが長浜ラーメンの定番。キムチが入った九州とんこつラーメンをいただくのはこれははじめてなのですが、いけますね!

ナンバーワン12.jpg

本来は、週末にはダイエットレポートしているはずなのに、深夜のラーメンレポートだなんて・・・ 4月になったので、気分一新がんばります!

【福岡e'ナイトNo.004】ナンバーワン(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区港1-10長浜屋台街


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 6

塚ぴょん

あああぁぁぁ…食べた~い!
最後のスープまで、飲みた~い!!
by 塚ぴょん (2012-04-01 07:20) 

かみ

> 塚ぴょん さま
九州のこだわりラーメン店では
「スープはカラダにいいから最後まで飲み干してください」
とよく書いてありますよ!深夜でなければいいのかも~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-01 15:34) 

チョキやねん

とんこつラーメンは勿論ですが
熱々おでん・こんがり焼き目の付いた餃子も美味しそうですネ~☆
by チョキやねん (2012-04-02 00:13) 

かみ

> チョキやねん さま
おでんもきっとおいしいでしょうね~
ラーメンと餃子はほんとうに美味しかったです!(^-^)/
by かみ (2012-04-02 02:07) 

唐津っ子

博多の屋台でラーメン食べたのはいつのことだろう・・・
写真を見ると食べたくなっちゃいますね(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-02 22:32) 

かみ

> 唐津っ子 さま
博多の屋台、雰囲気があっていいですよね!
念願の長浜の屋台にはじめて今回行くことができました。
次回はもうすこしお腹をすかせて行こうと思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-05 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。