SSブログ

【東京e'ナイト】九州酒房 らんたんや de シシリアン!(シシリアンライス/北千住) [東京 de シシリアン]

前回、「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」の記念すべき1皿目として、僕のお願いに快く応じてくださり、新しくメニューに加えていただいた「アディロンダックカフェ」さんの「シシリアンライス」をご紹介しました。

都内には他にも「シシリアンライス」を出すお店が数件あるようで、そのひとつ、北千住の「九州酒房 らんたんや」さんを訪ねてきました!

北千住駅の西口、ムード満点の細い飲み屋街どおりをしばらく歩くと・・・

らんたんや01.jpg

「九州酒房 らんたんや」さん、ありました!

らんたんや02.jpg

掲げられた黒板には・・・ありました!「シシリアンライス」の名前が! さっそくお店に入ります~

らんたんや03.jpg

居酒屋さんですからね、一応こういうものも頼みつつ、「シシリアンライス」をオーダー!

らんたんや04.jpg

やってきました、「シシリアンライス」690円です! これは美しい~

らんたんや05.jpg

まわりを色あざやかなサラダ、中央に盛ったごはんの上に焼肉、その上には海苔をトッピング。そして「シシリアンライス」では欠かせない、例の白いソースが全体にかかっています。ステキな盛り付けで、おいしそう~

らんたんや06.jpg

いただきます! おおお、おいしい!!!

らんたんや07.jpg

お肉の甘さとマヨの酸味。これは鉄板の味のコンビネーションです! サラダとの組み合わせでさっぱり口直しでき、しつこさに飽きることなく最後までおいしく完食~

らんたんや08.jpg

レギュラーメニューでさすがに完成度も高い「九州酒房 らんたんや」さんの「シシリアンライス」。夜のみですが、毎日(定休:日曜日のぞく)いただける東京の貴重なシシリアンです。ぜひ味わってくださいませ~

【九州酒房らんたんや/☆☆☆】東京都足立区千住1-32-6 高橋ビル2F
 ・TEL: 03-3879-5012
 ・営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00)
 ・定休日: 日曜日
 ※「シシリアンライス」はレギュラーメニューです!


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 6

旅爺さん

ビールを飲んでから野菜が豊富なご飯が美味しそうです。
爺も居酒屋は大好きです。
by 旅爺さん (2012-02-12 09:32) 

塚ぴょん

ス~テ~キ~☆シシリアンライス~☆
美味しそうですね!たまりませんね☆
by 塚ぴょん (2012-02-12 11:02) 

楽しく生きよう

おいしそうです!!
by 楽しく生きよう (2012-02-12 13:55) 

かみ

> 旅爺さん さま
ポテトをもちょっとヘルシーなメニューにすれば、
カラダにいい夕食だったかも~ でも、明太ポテト美味しかったです!(^-^)/
by かみ (2012-02-13 06:19) 

かみ

> 塚ぴょん さま
こちらのシシリアンにはレモンがトッピングされています。
さわやかなすっぱさが加わってかなりおいしかったです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-13 06:21) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
おいしそうでしょ!
これがランチでいただけたら、結構みなさん喜ぶと思うんですけどね~♪
by かみ (2012-02-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。