SSブログ

【東京e'ランチ】BOWL HOUSE(ダッチオーブン料理/神保町) [東京 de シシリアン]

東京で「シシリアンライス」をいただけるお店を探訪・・・するだけでなく、「シシリアンライス」を新たにメニューに加えてもらえるようお願いして歩く旅・・・「東京 de シシリアン ~ シシリアン開拓旅」の新規開拓店、九段下の「ボールハウス」さんです。

オフィスのほど近くに昨年10月にオープンしたこちらは「ダッチオーブン」×「イタリアン」×「ワイン」という魅力的なコンセプトのお店。冷たい雨が降るこの日、近場でこんな素敵なお店でランチできるなんてラッキー!ランチタイムが終わる14:30過ぎに訪ねたのですが「ランチまだ大丈夫です」とのこと。。。よかった~

BowlHouse01.jpg

入口に掲げられたランチメニューです。BOWL(どんぶり)、カレー、パスター、リゾット、が600~900円で供されるステキな構成です。

BowlHouse02.jpg

真新しい店内はウッディなムードでゆっくりお茶したり夜にワインをゆっくり楽しむのもよさそう。

BowlHouse03.jpg

「ここってシシリアンライス採用してもらえそうかな、どうかなぁ・・・」と思いながら、「Bowl Lunch」をオーダー! はじめに本日のスープが供されます。

BowlHouse04.jpg

ひよこ豆が入ったミネストローネ、カラダが温まります~

BowlHouse05.jpg

Bowl Lunch~「鶏肉のポトフ仕立て」もやってきました。おいしそう!!!

BowlHouse06.jpg

ダッチオーブン料理(洋風煮込み)のどんぶり・・・ クリームシチューはごはんにかけていただく僕にとってはどストライク!(笑)

BowlHouse07.jpg

やわらかく煮込まれた鶏肉やお野菜・・・おいしいなぁ~

BowlHouse08.jpg

「シシリアンライスは生野菜。煮込み料理のこちらではどうかなぁ・・・」と思いながら、お会計の後に声をかけ、お話をしてみました。 すると「タコライスをたまに出すこともあるので、検討はできると思います」とお店の方。。。 やったー!!! 話はしてみるものですね。

「検討」から「採用」にいたるのは簡単ではないと思いますが、シシリアンライスを知っていただけただけでも成果です。ドキドキしながらお声かけして、少しでもそれに応えていただけたのが嬉しく今後の励みになります。ありがとうございました!

そんなお店は応援しなくちゃ。 オフィスが近いので、職場でも声をかけてみんなに使ってもらえるようにしますね!「BOWL HOUSE」さん!

【BOWL HOUSE/☆☆】東京都千代田区神田神保町3-9 わんやビル1階


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 111

コメント 10

塚ぴょん

検討してみます!の言葉だけでも嬉しいですね!
美味しいのがメニューに加わればいいですね~楽しみです☆
by 塚ぴょん (2012-01-27 16:59) 

ゆう

メニュー開拓を催促するなんて、
凄いですね。。。。( ̄▽ ̄)v
by ゆう (2012-01-27 19:00) 

かみ

> 塚ぴょん さま
楽しみにしていただけるのはホント嬉しいです~
おいしいシシリアンライスを気軽に誰でも食べられるように
なるといいですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-27 21:42) 

sally

近くに行くので早速行ってみよう。
nice! 情報ありがとうございます。
by sally (2012-01-27 22:17) 

かみ

> ゆう さま
お店のご迷惑にならないように、しないといけないですよね。。。
さりげなくご紹介する方法を磨いていきたいと思います(^-^)/
by かみ (2012-01-28 04:50) 

かみ

> sally さま
ぜひ訪ねてみてください!
とても雰囲気のいいお店ですよ~(^-^)/
by かみ (2012-01-28 04:51) 

yoko-minato

私もシシリアンライスは知りません
でしたが、今度見つけたらたべて
見ようと思っていますよ!
体にやさしそうなので・・・
by yoko-minato (2012-01-28 06:25) 

かみ

> yoko-minato さま
ありがとうございます!
タコライスがチーズバーガーだとすると、
シシリアンライスはテリヤキバーガーだと思います。
・・・って、よくわからないですよね。。。
つまり、より日本人好みの味つけになっている気がします(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-28 08:09) 

yakko

お早うございます。
「シシリアンライス」初めて知りました。
食べて見たいです f(^ー^;
by yakko (2012-01-28 09:09) 

かみ

> yakko さま
「シシリアンライス」を知っていただいて、ありがとうございます!
食べるまで、忘れないでくださいね~(^-^)/
by かみ (2012-01-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。