SSブログ

【東京e'ランチ】A to Z cafe (カフェ/表参道) [港区]

聖歌隊メンバーの友人が歌うコンサートを聞きに訪れた休日の表参道。街はクリスマスムードいっぱいです。そんな中で訪ねたのは和食ランチがいただけるカフェ、「A to Z cafe」さん。

AtoZ01.jpg

お店がある5階に上がるエレベータの手前には、黒板にランチやドリンクなどのメニューが手書きで書かれています。

AtoZ02.jpg

エレベーターで5階に上がるとそこはお店の入口。白を基調とした明るい店内にはお客さんがいっぱい。テーブル席には空きがないとのことで、カウンターに案内されました。

AtoZ03.jpg

カウンターの隅に掲げられた今日のランチメニューです。

AtoZ04.jpg

オーダーした「お魚」のランチがやってきました! おいしそう~

AtoZ05.jpg

主菜は「サーモンのピリ辛ねぎ味噌あんかけ」です。

AtoZ06.jpg

衣をつけて揚げたサーモンの上にねぎと味噌がかかった一品。ごはんが進みます~

AtoZ07.jpg

嬉しい五穀米のごはん。お代わりも自由です。

AtoZ08.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁。和食っていいですね~

AtoZ09.jpg

僕の好物、蓮根のきんぴらです。しゃきしゃき感がたまりません!

AtoZ10.jpg

お刺身までついちゃいます。

AtoZ11.jpg

お刺身大好き! ほんと和食っていいですね~

AtoZ12.jpg

これだけでごはん一膳いけそうなお新香・・・

AtoZ13.jpg

普通ならごはんを何杯お代わりしたらいいのだろうという感じですが、コンサートまで時間もなかったのでお代わりせずに済みました。そのかわりに、追加でコーヒーをいただきます。

AtoZ14.jpg

食事に訪ねるもよし、ゆっくりくつろぐもよしの「A to Z cafe」さんでした!

【東京e'ランチNo.172】A to Z cafe(☆☆)
東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F


【おまけ】クリスマス聖歌コンサート

原宿教会で開かれた聖歌コンサート。教会でのコンサートに参加するのは久しぶりです。

コンサート01.jpg

白で統一された美しい教会・・・ 神様を感じ、神様に祈りをささげる場所で聞く歌声はとてもすばらしいものでした。クリスマスといえばイルミネーションや華やかなデコレーションなどをイメージしてしまいがちですが、あらためて「聖なる夜」を感じることができた、すばらしいコンサートでした!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(122)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 4

yoko-minato

ご飯が五穀米・・・それを
聞いただけで嬉しくなりますね。
多分美味しいんだろうなって
思ってしまいました。
そしてコンサートでしたか!
素敵な一日を過ごせましたね。
by yoko-minato (2011-12-13 06:48) 

かみ

> yoko-minato さま
五穀米のごはん、お代わりできるんですよ。
よくがまんしたなぁって自分をほめてあげたいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-13 09:30) 

punchiti

蓮根美味しいですよね。天麩羅も好きです。
和食のおかずが豊富でなかなかに興味をそそられる店です。
by punchiti (2011-12-13 20:56) 

かみ

> punchiti さま
和食をいただいた後、コーヒーをのみながらゆっくりくつろげるのが
こちらのお店のいいところです。ぜひ一度訪ねてみてください!(^-^)/
by かみ (2011-12-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。