SSブログ

【東京e'ランチ】やきとり宮川(鶏料理/茅場町) [中央区]

今回訪ねたのは茅場町の「やきとり宮川」さん。
お昼時にはお店の前に行列ができる人気店です。

宮川01.jpg

入口に掲げられたメニューには800~900円の、5つの料理が。
老舗の焼鳥店で、おいしいランチを良心的なお値段でいただければ・・・それは人気になりますよね。

宮川02.jpg

しばらく行列に並んだあと、通された席は厨房が見えるカウンター。
目の前でどんどん鶏肉が油で揚げられていきます。
そう、こちらの一番人気は「から揚げ」。僕が聞いた他のお客さんのオーダーは、ぜんぶ「から揚げ!」
もちろん僕も、「から揚げ」850円をオーダー!

宮川03.jpg

目の前でどんどん「から揚げ」ができていくのを見ながら「あれかな?」「今度こそかな?」と思っても
満席の店内のほぼ全員が「から揚げ」なので、なかなか目の前にやってきません。
程よくじらされたところで、やってきました~

宮川04.jpg

実は「から揚げ」が来る前に、こちらの鶏スープが供されます。
これが抜群においしいので、「から揚げ」が待ち遠しくなってしまうんです。
「から揚げ」といっしょに2杯目の鶏スープが供されるので、1杯目は熱いうちに飲み干してかまいません。

宮川05.jpg

揚げたての「から揚げ」、おいしそう~

宮川06.jpg

ごはんもたっぷり。

宮川07.jpg

こちらでは、「から揚げ」を甘酸っぱい特製のタレにつけていただきます。

宮川08.jpg

アツアツで、サクサクで、ジューシーで、後味サッパリで、何個でもバクバクいけそうな「から揚げ」、
サイコー!!!

宮川09.jpg

「から揚げ」好きの同僚を連れてぜったいまた来ようと思った、「やきとり宮川」さんでした!

【東京e'ランチNo.152】やきとり宮川(☆☆☆)
東京都中央区日本橋茅場町3-5-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 6

gardenwalker

こんばんは
宮川さん、渡しも行ったことあります
美味しいですよね~♪
by gardenwalker (2011-10-20 00:21) 

かみ

> gardenwalker さま
行かれたんですね!ほんとおいしいですよね~
他のメニューもとても気になるのですが、
「から揚げ」の代わりにオーダーする勇気がなかなか・・・^^;
by かみ (2011-10-20 03:27) 

もとひろ

宮川さん!美味しいですよね♪
僕もサラリーマン時代によくランチで利用していましたよ!
もちろん「から揚げ」です(^^)
夜も何度か行きましたが、6時過ぎには行かないと満席になるんですよね~。一品メニューも美味しくておススメです。
あー、久しぶりに宮川さんの「から揚げ」が食べたいー(><)
by もとひろ (2011-10-21 22:02) 

kiyo

かみさん、
これは、美味しそうな「唐揚げ」ですね。
唐揚げ、大好きなんですよ。
やきとり宮川さんには、是非、一度、訪れてみたいですね。

by kiyo (2011-10-21 22:47) 

かみ

> もとひろ さま
やっぱり「から揚げ」ですか!
他のメニューはどうかなぁと少し気になるんですが、
皆さん「から揚げ」としか言いませんものね~^^;
by かみ (2011-11-03 21:55) 

かみ

> kiyo さま
こちらの「から揚げ」はタレにつける珍しいもの。
サクサクで、さっぱりいただけるので本当に美味しかったです!
溜池にものれん分けの「やきとり宮川」さんがあるそうです。
ここにも行ってみようと思っています!^^
by かみ (2011-11-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。