SSブログ

【e'ダイエット】今週は、がんばりました。 [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。
ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

いよいよ20週ダイエットの18週目。残りわずかです。
今回は計画通りにまったく行きませんでしたが、ひと月を切ったハーフマラソンの調整もかねて、
適度に体を絞っていきたいところです。

体重・体脂肪率グラフ
111001graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
111001graph-wews.PNG

体重・運動データ
111001data-we.PNG

今週は週末には長距離ロードラン、ウィークデーにはジム通いとかなりのカロリーを消費したはず。

おかげでグラフがようやく右肩下がりになってくれました。
あと残り2週、せめて同じようなグラフを描きたいものですが、またまた出張が控えています。
今度こそ、出張先での節制を実行したいと思っています!

【おまけ】一風堂、食べくらべ

先日博多の禁断の〆のラーメンに訪れた「一風堂 総本店」さん。
同僚から「本店の味は違う」と言われて訪ねて、確かにかなり違う気がしました。

どうせなら再び東京のお店でもいただこうということで、16店舗ある(!)都内のお店の中の1つ、
会社帰りにたまに立ち寄る「一風堂MARUNOUCHI」に行ってきました。

「一風堂MARUNOUCHI」さんは、オフィスビルの地下の商業スペースにある店舗です。

一風堂01.jpg

こちらでオーダーした「白丸元味」がこちらです。

一風堂03.jpg

先日の「総本店」の「白丸元味」はこちら。

一風堂02.jpg

「MARUNOUCHI」のスープです。

一風堂04.jpg

「総本店」はこちら。

一風堂04.jpg

「MARUNOUCHI」の麺。

一風堂05.jpg

「総本店」の麺。

一風堂05.jpg

「MARUNOUCHI」のチャーシュー。

一風堂06.jpg

「総本店」のチャーシュー。

一風堂06.jpg

「違う」印象の元になっているのはスープですかね。
「MARUNOUCHI」が夕刻、「総本店」が深夜という訪問時刻の違いもあるかもしれませんが、
「MARUNOUCHI」のさらりに対して「総本店」はアブラ多めでとろり感がありました。

・・・って、いくら「おまけ」とはいえ、ダイエットの回で書く内容じゃないですね。。。出張が心配(笑)

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 10

淳司

おおっ!
ダイエット記事と肥えそうなラーメン・・・。
ナイスです~っ(笑)。
それにしても・・・
めっちゃ食べたい・・・(><)b
by 淳司 (2011-10-02 03:22) 

プースケ

おはようございます(^_^)
先日ようやく会社の健康診断が終わり、体重は去年より2キロ増えて
いました(^^ゞ 私も節制に心がけて健康的にダイエットします~☆
ラーメン食べ比べいいですね~、煮卵のトッピングも美味しそう♪♪
by プースケ (2011-10-02 06:58) 

かみ

> 淳司 さま
これで、ダイエットが順調ならちょっとカッコヨイと思うのですが・・・
(一応そこを目指しているんですが)
海外にお住まいの方の目の保養なのか毒なのか、微妙ですが
引き続きよろしくお願いします!^^
by かみ (2011-10-02 12:11) 

かみ

> プースケ さま
おお2kg増ですか、昨年が理想だったのなら、
確かに少し落としたほうがいいのかもですね~
ラーメン食べ比べするためにも!^^
by かみ (2011-10-02 12:18) 

ふぢたしょうこ

あれれ・・・
神戸店はどっちだったっけ・・・
いつも食べているのに・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 15:10) 

orange

この逆説的な?、挑戦的な?試みがなんとも興味をそそります(笑)
これに加えて食欲の秋ですからね。
こちらイチローの背番号を当面の目標値に設定していますが、う〜ん。どちらかというとまだゴジラに近いです><;でもグラフは下降線です^^/
by orange (2011-10-02 19:26) 

スマイル

こんばんは
先ほどmozさんのブログで一風堂さんの
ラーメン記事を拝見しました。
随分有名なのですね~
ぜひとも食べてみたいです♪^^:

ダイエットの進行具合、素晴らしいですね☆
by スマイル (2011-10-02 19:58) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
ぜひ、神戸店へ行って激写してくださいませ~^^
by かみ (2011-10-03 00:13) 

かみ

> orange さま
イチローとゴジラの中間あたりだとすると、
この調子が続けば目標値ももうすぐですね!
「最近どうも下降線で・・・」
あえて沈んだトーンでこのセリフ言ってみたいです~^^;
by かみ (2011-10-03 00:16) 

かみ

> スマイル さま
一風堂さんはTVチャンピオンでブレイクしたこともあって、
都市部や海外へ積極展開されているようです。
臭みがなく、上質なとんこつラーメンです!^^
http://www.ippudo.com/store/
by かみ (2011-10-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。