SSブログ

【東京e'ランチ】醍醐 有楽町店(韓国料理/有楽町) [千代田区]

今回訪ねたのは有楽町の焼肉・韓国料理店、「醍醐」さん。
“一頭買い”のお肉を霜降りからモツまでリーズナブルなお値段でいただける人気店です。

ビルの4階にエレベーターで上がると、そこは店内。正面にはレジ、奥にはテーブル席が見えます。

醍醐01.jpg

向かって左には、冷蔵庫に入ったいろいろな部位のお肉が並んでいます!

醍醐02.jpg

ひとりランチなので、カウンターに通されます。ランチメニューはこちら、どのメニューも千円以下。

醍醐03.jpg

「焼肉定食」! といきたいところですが、出張先で食べ過ぎたのと、この日は大事な訪問を
控えていたので焼肉臭は禁物。。。 ということで「韓国スタミナチゲ」880円をオーダー!

ちなみにこちらが夜の焼肉メニュー。うー旨そう。。。
早速ダイエット仲間の同僚に報告、「やせたら行こう」と約束~(笑)

醍醐04.jpg

「韓国スタミナチゲ」がやってきました! 
最近はご無沙汰ですが、以前は仕事で20回近く行った韓国。
僕のお気に入りだった食事は、チゲ、ごはん、キムチのシンプルなやつ。
これは全然飽きませでした。なつかしい~

醍醐05.jpg

韓国といえば焼肉、ですが、いっしょに生野菜をたっぷりとるのが韓国流。
ニンニクも生でバリバリと。 こちらのチゲにも生野菜が盛られています。

醍醐06.jpg

金属のお椀に入ったごはん。たいてい白ごはん か 穀物入りごはんかを選べたような。

醍醐07.jpg

こちらのセットにはナムルと韓国のりがつきます。

醍醐08.jpg

キムチはカクテキ(大根)です。

醍醐09.jpg

生野菜をスープにひたしてしんなりさせたところで、チゲをいただきます。
スープはほどよい辛みと甘みがあります。

醍醐10.jpg

少し火の通った、シャキシャキ感の残るお野菜をいただきます!

醍醐11.jpg

中にはお肉がゴロッと入ってました!

醍醐12.jpg

少しいただいたところで、卵を割っちゃいます~

醍醐13.jpg

おいしいです~

醍醐14.jpg

半分残したごはんを、残ったスープに投入していただきます~

醍醐15.jpg

ダイエッター向きヘルシーランチだったのか、ダイエットに背を向たガッツリランチだったのか微妙ですが
“焼肉”の誘惑には負けなかったのでヨシとしようと思う「醍醐 有楽町店」さんでした!

【東京e'ランチNo.143】醍醐 有楽町店(☆☆)
東京都千代田区有楽町1-6-1第2日比谷ビル4F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(101)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 2

ときこく

ココ行きた~い!!
でも東京へ行くなら本場に行っちゃいますね^_^;
仕事で20回も行かれたんですか?!
羨ましいです・・・
by ときこく (2011-09-27 00:57) 

かみ

> ときこく さま
20回近く行ったといっても、仕事ですからね・・・
それに10年近く前なので、1度プライベートで行きたいんです!^^
by かみ (2011-09-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。