SSブログ

【佐賀e'ランチ】うらら亭(田園レストラン/佐賀県神埼市) [佐賀県]

前半はかなり激しい雨にみまわれた今回の佐賀出張。後半になって天気が回復し、この日は快晴。そんな日に訪ねるにはピッタリのお店がJR伊賀屋駅近くの「うらら亭」さんです。

趣味のガーデニングとお料理が高じて自宅にレストランをオープンしたというこちら。こちらの入口から入るとテラス席、その先に屋内席があり、緑に囲まれた中での食事が楽しめます。

うらら亭01.jpg

こちらがテラス席です。どうです素敵でしょ?

うらら亭02.jpg

お料理は1,000円~1,600円の4つのコースメニューと単品メニュー。メインはどれも共通で、メインにつくお料理の数でお値段が変わります。

うらら亭03.jpg

こちらが本日のメイン料理と本日のデザート。メイン料理はハンバーグ、パスタ、ピザの3種類から選びます。すべてのお料理がつく「ローズマリーコース」1,600円をオーダー!

うらら亭04.jpg

はじめに食前ドリンクが供されます。

うらら亭05.jpg

続いてエビや生ハムがのった「オードブルサラダ」。豪華でとてもおいしいです!グラスにはオリーブオイルがかかったモッツアレラ、、、ではなくてこれはお豆腐ですね。

うらら亭06.jpg

こちらのスープもお豆腐を使ったというビシソワーズ。冷たさが心地よく、香ばしい豆腐の香りが違和感なく爽やかなスープに仕上がっています。

うらら亭07.jpg

そしてメインには「自家製ピザ」をオーダーしました。おいしそう!

うらら亭08.jpg

カリカリのピザ生地に今日は「厚切りベーコンとポテトときのこ」がたっぷりトッピングされていて食べごたえがあっておいしいです~

うらら亭09.jpg

最後にドリンクとデザート。ドリンクは「ゆずアイスティー」、デザートは「黒みつ白玉クリーム」です。

うらら亭10.jpg

ゆずの香りのアイスティーもおいしかったですが、この「黒みつ白玉クリーム」がヨカッタ!大好きな白玉を黒豆やきなこ、アイスといっしょにいただいたり、抹茶のわらびもち、甘いフルーツをいただきながら食事のおわりのゆったりしたひとときを過ごします。

うらら亭11.jpg

田園のなかの一軒家レストランですから、知る人ぞ知るというお店かもしれませんが、ゆったりとくつろげるひとときを過ごすにはもってこいの、「うらら亭」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.047】うらら亭(☆☆☆)
佐賀県神埼市神埼町姉川810-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 2

kummy

なんとも素敵なお店ですね~(#^-^#)
こんな素敵な空間でゆっくりとお食事してみたいです。
道マラのご声援ありがとうございました!
by kummy (2011-08-30 15:38) 

かみ

> kummy さま
そうなんです、こちらは本当に素敵なところでした~
奥様グループやカップルに囲まれた僕がちょっと場違いなくらいで~^^;
kummy さまのがんばりと明るさにはいつも元気をもらってます!
by かみ (2011-08-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。