SSブログ

【e'ダイエット】ダイエットのビジネスモデルって? [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

今週は週明けからずっと出張のため、出張前に1回計測したっきりになっており、今週のグラフはあまりあてにはなりません。

実は出張前から風邪気味で、出張先の天気も悪かったので思うように出張先ランできていません。それに、風邪をはやく治すにはおいしいものをたくさん食べて体力をつけないと・・・ということで、来週はヤバイです。

体重・体脂肪率グラフ
110827graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
110827graph-wews.PNG

体重・運動データ
110827data-we.PNG

このグラフが実力値だったとしても、計画値との差はますます開くいっぽう。おそらく、実際はこれより悪いはずなので、あぁ、全然だめです。。。残り7週、気をとりなおしてがんばります!

【ダイエットのビジネスモデルって?】

当ブログもそうですが(そんなはずではなかったのですが・・・)、なかなかうまくいかないダイエット。だからこそ、ヤセたい、と願う人々がたくさんいて、そんな人々の願いをかなえるための方法も世の中にあふれています。

「今までの方法は自分に合わなかっただけで、自分にピッタリの方法がどこかにあるんじゃないか?」と、あれをやってみたり、これを買ってみたり・・・

知人いわく、そんなダイエットと英会話のビジネスモデルは共通しているそうです。つまり・・・

「ダイエットも英会話も本人の意志の問題で、楽な道はない。それをあたかも楽なように宣伝して、苦手な人からから金を搾取するのが両者に共通するビジネスモデル」

うーむ確かに。。。出張続きだからと言い訳してしまう僕の気持ちがグラフにあらわれているのですなぁ。。。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 8

orange

「ダイエットと英会話のビジネスモデルは共通している」
このフレーズに微妙に反応してしまいました^^?
もう一歩突っ込めば、どちらも良質のトレーナーが必要だということ。
クライアントの願いを満たす(満たすかのように思ってもらえる)には、”良質のトレーナー”が欠かせないうたい文句ですね(笑)
by orange (2011-08-28 17:24) 

あーちゃ

なるほど・・・ダイエットと英会話。簡単なようで簡単じゃないんですよねえ。
本人の意思・・・非常に関係してます。。
by あーちゃ (2011-08-28 17:54) 

さる1号

ダイエット&英会話・・・・う~ん、そうだったのか。
両方とも現在格闘中&両方とも芳しくない状況なのです。
by さる1号 (2011-08-28 20:29) 

babu

ダイエット&英会話、私も格闘中!!
楽な道に逃げると挫折するでしょうね。
by babu (2011-08-29 01:28) 

かみ

> orange さま
僕は「楽をする」んじゃなくて「いかに楽しむか」が大事なのかなぁと。
恋してしまうほど魅力的なトレーナー、とか・・・^^
by かみ (2011-08-29 07:19) 

かみ

> あーちゃ さま
「1週間で」とか「1ヶ月で」とか、期間をうたい文句にしている
ダイエット法や英会話法は、あやしいのかもしれませんね・・・
たぶん、どちらもずーっとずーっと努力を続けていくものでしょうから。^^
by かみ (2011-08-29 07:23) 

かみ

> さる1号 さま
おー、さる1号さまも格闘されているのですね!
おいしいものの誘惑には勝てませんものね~^^;
by かみ (2011-08-29 07:27) 

かみ

> babu さま
英会話もがんばっておられるのですね!
「楽な道に逃げて挫折」、、、しないようにしないとですね!^^
by かみ (2011-08-29 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。