SSブログ

【佐賀e'ランチ】茶房 桜湖(カフェ/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

遊びどころいっぱいの三瀬では、ちょっとひと休みするのにちょうどよいカフェがとても重宝します。先日ご紹介した「Cafeのっち」さんで見渡せるのは棚田を見下ろす田園風景でしたが、今回ご紹介する「茶房 桜湖」さんは北山湖近くの高台から見下ろす湖面の美しさが人気です。

桜湖01.jpg

別荘が立ち並ぶ一角の、見晴らしのよい高台にある「茶房 桜湖」さん。入口に進むときれいな北山湖の湖面が目に飛び込んできます。

桜湖02.jpg

店内からも、大きな窓ガラス越しに湖を見渡せるすばらしいカフェ。風が吹き抜けるオープンテラスもとても気持ちよさそうです。

桜湖03.jpg

さて「茶房 桜湖」さんのランチメニューは、みつせ鶏を使ったハンバーグと週替わりパスタの2種類。ともにコーヒーがついて1,300円。オーダーした「週替わりパスタ」はこちらです~

桜湖04.jpg

今週のパスタはソーセージ、ベーコン、たまねぎなどを使ったオイルベースのパスタ。おいしそうです!

桜湖05.jpg

いただきま~す! シンプルであっさりした味付けのパスタは、しゃきしゃきとした玉ねぎのさわやかな食感とベーコン、ソーセージがよく合います!

桜湖06.jpg

午前中は少し雨がパラついた三瀬ですが、お昼になって太陽が照りはじめました。3台のボートが思い思いに静かな湖面を滑らかにすべっています。

桜湖07.jpg

ランチの後にいただくコーヒーは、美しい有田焼のコーヒーカップで供されます。

桜湖08.jpg

時間を忘れる贅沢なひとときです~

桜湖09.jpg

おいしいランチをいただき、コーヒーを飲みながらのご主人と楽しい会話に時を忘れます。ちょっとひと休みするにはぴったりのカフェ、「茶房 桜湖」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.035】茶房 桜湖(☆☆)
佐賀県佐賀市富士町下合瀬330-37レイクサイド北山桜台
※みつせ高原キャンペーン参加店


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 4

コンブ

今日の雰囲気、テレビの旅番組のような感じですね。
by コンブ (2011-07-26 08:16) 

かみ

> コンブ さま
確かになんだかお上品にまとまった感じですね~
こちらのご主人、ここに自宅兼店舗を建てられて5年とのことですが、
アナログ地上放送が映らず最近までBS1・2で暮らしていたそうです。
5年のブランクを経て、今地デジに夢中だそうです~^^
by かみ (2011-07-26 09:14) 

ときこく

ステキな景色を眺めながらの
食事っていいですね♪
by ときこく (2011-07-26 09:22) 

かみ

> ときこく さま
カフェはやっぱりくつろげる空間かどうかが大事ですよね。
こちらにはまた景色を眺めに、そしてご主人とお話ししに行きたいです^^
by かみ (2011-07-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。