SSブログ

【千葉e'ランチ】川豊(うなぎ/千葉県成田市) [千葉県]

初詣はいつも成田山にお参りするのですが、一度も名物のうなぎをいただいたことがありません。今回、ふだんの週末に成田山にうなぎを食べにいくプランがようやく実現しました!表参道にはたくさんのお店が並んでいますが、おめあてはこちら、「川豊」さんです。

kawatoyo1.jpg

表参道につらなるうなぎ屋さんでは多くのお店でうなぎをさばく様子や焼く様子を間近で見ることができますが、「川豊」さんは大きいお店だけあって迫力が違います。

kawatoyo2.jpg

kawatoyo3.jpg

kawatoyo4.jpg

店内に入るとちょうどテーブルが空いて、すぐに席につくことができました。こちらが「川豊」さんのメニュー。うなぎの他、鯉料理がいただけるようです。

kawatoyo5.jpg

注文後しばらくしてやってきたうなぎです。とてもおいしそう!こちらは「特上うな重」2,800円+大盛り150円。大盛りなんていけないいけない・・・と思いつつ頼んだ僕のオーダー品です(笑)

kawatoyo6.jpg

他の家族はこちらの「上うな重」2,000円。特上に比べると量は少ないですが、こちらもおいしそう~

kawatoyo7.jpg

念願の成田山のうなぎ、いただきま~す!焼きの香ばしさとタレの甘さが絶妙な、店頭での様子そのままの野趣豊かなうなぎです。

kawatoyo8.jpg

きも吸は100円でつけることができます。もちろんいただきます。

kawatoyo9.jpg

うなぎ好きな家族は皆大満足。おいしかったね~とニコニコ顔でそのまま参道を散策して、成田山にお参りして帰路につきました。

kawatoyo10.jpg

kawatoyo11.jpg

kawatoyo12.jpg

外国の方も多く訪れる観光スポットなので、ふだんの週末でもそれなりの活気がありますが、人ごみに疲れてしまうようなことはなく、ゆっくり散策できておすすめの成田山。成田山を訪ねたらやっぱりはずせないのはうなぎだよな~としみじみ味わった、「川豊」さんでした!

【千葉e'ランチNo.008】川豊(☆☆☆)
千葉県成田市仲町386


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(94)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 12

rtfk

うなぎの季節になってきましたね~!!
by rtfk (2011-06-15 10:34) 

caveruna

そろそろ食べたくなてきたなぁ~。
それにしても繁盛してますね!
by caveruna (2011-06-15 15:13) 

絵瑠

こんばんは。
とても美味しそうですね^^
by 絵瑠 (2011-06-15 18:00) 

さる1号

暑くなってくると鰻が食べたくなりますね。

by さる1号 (2011-06-15 21:29) 

プースケ

こんばんは(^_^)
以前は、うなぎは苦手でしたが最近は美味しさが
分かるようになりました。香ばしさが漂ってきます♪
とくに特上うな重に目が奪われます(*^_^*)
by プースケ (2011-06-15 23:11) 

かみ

> rtfk さま
そうですね!暑い夏を乗り切るには「うなぎ」ですものね!^^
by かみ (2011-06-15 23:45) 

かみ

> caveruna さま
1階も2階もお客さんでいっぱいだった「川豊」さん。
店先であれだけのうなぎを調理していたのもわかります^^
by かみ (2011-06-15 23:46) 

かみ

> 絵瑠 さま
うなぎ、おいしかったですよ!
江戸の町から歩いてやってきた人々が、ようやく成田山に着いて、
うなぎで旅の疲れを癒したのでしょうね~^^



by かみ (2011-06-15 23:52) 

かみ

> さる1号 さま
うなぎといえば夏、ですよね~
でもうなぎの旬は、実は夏ではないらしいですね。
夏バテ対策に夏にうなぎをいただき、
旬の味を堪能するために、秋~冬にもいただく・・・
結局一年中うなぎをいただくのがよい、ということですね!^^
by かみ (2011-06-15 23:56) 

かみ

> プースケ さま
特上はうなぎが多いのだから、ごはんも多い方がいいだろう・・・
と頼んだ大盛り、ごはんの量がとても多かった・・・
それでもがんばって完食するところが僕のいいところです!^^
by かみ (2011-06-15 23:58) 

gulapa

川豊のうなぎは私もお奨めです。比較的実家が成田に近いのでよく成田山に参拝に行き、必ずといっていいほど川豊に寄ります。私は鰻重と肝吸いを堪能すること多し。今年はまだ食べてないので、かみさんの写真を思う存分堪能しました。お腹鳴ってますよ~
by gulapa (2011-06-20 22:07) 

かみ

> gulapa さま
おお、実家が千葉なのですね!
前回お持ち帰りしようか迷って「いや、改めて食べに来よう!」と
決めたのが正解でした。とてもおいしく堪能しましたよ~^^
by かみ (2011-06-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。