SSブログ

【東京e'ランチ】神田雲林(中華/小川町) [千代田区]

はじめて「豪華ランチダイエット」にチャレンジしたのは昨年の8月。最初は自ら考案したダイエット法を実践するのに夢中で、ブログを書くことを考えもしませんでした。そのため初期に訪ねたお店ではいただいたお料理をほとんど撮っていません。そんな豪華ランチダイエット開始直後に訪ねた「神田雲林」さんを今回再訪しました。左手の階段をのぼった2階が「神田雲林」さんです。

雲林01.jpg

ランチメニューはこちら。1,000円以下のメニューから本格中華コースまで揃っています。「C.日替わりと週替わり麺のセット」1,300円をオーダー!

雲林02.jpg

お料理がやってきました! お・い・し・そ・う~

雲林03.jpg

こちらが温かい方の週替わり麺、「四川麻婆豆腐麺」です!

雲林04.jpg

麺の上にかかった麻婆豆腐はピリッと山椒が効いた本格派、うまいっ!

雲林05.jpg

ごはんといただく麻婆豆腐や麻婆丼もおいしいですが、おいしい麻婆がかかった麻婆麺は、最高!

雲林06.jpg

続いて日替わり主菜「彩り8種野菜の黒胡椒炒め」です。鮮やかです~

雲林07.jpg

それぞれのお野菜の、それぞれに違ったシャキシャキ感とほのかな甘みを黒胡椒が効いたソースが引き立ててこちらもおいしい!なるほどごはんと主菜だけでも十分幸せ気分になれそうです。

雲林08.jpg

ランチメニューでも、選りすぐりの食材をていねいに調理しているのがよくわかる、「神田雲林」さんでした!

【東京e'ランチ】神田雲林(☆☆☆)東京都千代田区神田須田町1-17第2F&Fロイヤルビル 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:中華 小川町
nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 10

コンブ

門構えが高級感漂います。敷居が高いですね。
これまた美味しそうですが、この季節は汗が噴き出しそうですね。
by コンブ (2011-06-16 07:36) 

punchiti

麻婆豆腐がいい色をしていてい見るからにイケてそうです。
盛り付けが綺麗な中華はいいですね。
by punchiti (2011-06-16 07:51) 

ne3

マーボー丼はよく作りますが、マーボー麺は目から鱗でした!
こんど試してみたいと思います(´∀`)!
by ne3 (2011-06-16 09:14) 

orange

@@!目が釘付けです。
う〜ん。こちらのお店だけでのメニューのようですねぇ。
残念!
by orange (2011-06-16 10:28) 

ときこく

お店の外観がおしゃれで素敵だし、料理も旨そうです^^
ぜひ行ってみたいけど、遠いからな~
by ときこく (2011-06-16 11:07) 

かみ

> コンブ さま
お店の店構えに躊躇してしまうことってよくありますよね!
夜ならとても怖くてくぐれない場所近ランチで行く機会が増えたので、
少しは免疫がついてきましたけれど^^
by かみ (2011-06-17 00:46) 

かみ

> punchiti さま
こちらの麻婆豆腐は結構ピリピリ来ますよ~
盛り付けもきれいで食欲をそそりますよね^^
by かみ (2011-06-17 00:54) 

かみ

> ne3 さま
寒い季節はもちろん、これからの熱い季節にも麻婆麺はイケると思います。
ぜひ、作ってみてください!^^
by かみ (2011-06-17 00:56) 

かみ

> orange さま
大阪にもおいしい中華料理屋さんはきっとたくさんありますよね!
「麻婆豆腐がおいしい」は、おいしい中華料理店のひとつの
バロメーターかなぁって思います^^
by かみ (2011-06-17 01:00) 

かみ

> ときこく さま
外装もそうですが、内装もステキで接客もていねい。
夜に来たら、ゆったりおいしい中華を堪能できそうな雰囲気ですよ~^^
by かみ (2011-06-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。