SSブログ

【e'ダイエット】目標は20週で6kg減~ムリなくじっくりダイエット! [20週ダイエット]

20週をかけてムリなくじっくり取り組むダイエットの3度目のチャレンジをいよいよはじめました。最初の週はダイエットのスタート位置を計り、20週後の目標値を定める大事な週です。

~0週目の体重と運動の記録~

今週(=0週目)の体重と運動の結果は次のとおりです。

110529data-we.png

今週は久しぶりに14kmのロードランをこなし、ウィークデーにも3日連続でジムトレ。筋トレも再開して、ナマったカラダをこれから少しずつ鍛えていくスタートを切ることができました。ただ、週後半には出張も入り、週末にはバーベキューでかなりの暴飲暴食も・・・ でもそういう時には測定も記録も忘れて思いっきり楽しむのが「豪華ランチダイエット」流です。

さて、こうして計った第0週の平均体重は78.3kg。これが「第3回ダイエット」の初期値となります。ちなみに第2回のスタート体重は今回とほぼ同じ78.4kgでした。

~20週後の目標値の設定~

確定した0週目のデータをふまえ、「レコーディングシート」に「20週後」の目標値を設定しました。

110529set.png

「第3回ダイエット」の目標体重は72kg。今後も出張が続いてトレーニングできないことも考え、第2回の目標体重70kgより2kg少なくしました。その他、体脂肪率は3%ダウン、腹囲は6cmダウンを20週後の目標としました。

~「第3回ダイエット」計画値グラフ~

こうして「グラフ設定」ボタンを押すと、20週の計画値グラフが表示されます。

110529graph-webf.png

週あたり0.3~0.4kgのペースで減量して、20週後に6kgの減量を目指します! こうしてグラフが完成すると、何だか半分ダイエットに成功した気分になるのが不思議です(笑)

みなさんも、ムリなくじっくり20週ダイエットにぜひチャレンジしてみてくださいませ~

レコーディングシート.xls

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 119

コメント 12

プースケ

こんばんは♪
きちんと目標を設定して記録していく事は重要ですね!
私も少しづつ右下がりで減るように頑張ります♪♪今週は
会社の送別会が2回もあるので危険信号ですが(笑)
by プースケ (2011-05-30 22:39) 

orange

先ずは努力を「見える化」することですね。
14km走ることは><;...スロトレで頑張ってみます^^。

by orange (2011-05-30 23:16) 

コンブ

私の場合はなりふり構わず運動とカロリー制限で痩せました。
だから腹の皮が余ってたるんでしまうというヤバい体になってしまいました。何事も計画的にですね。
by コンブ (2011-05-30 23:44) 

babu

シートをダウンロードして使ってますよ!
今週は2週目、一緒に頑張りましょう。
by babu (2011-05-30 23:59) 

淳司

成功した気分って・・・(笑)!
出張とかあるとホントに大変そう・・・。
頑張って下さいねぇ(^^)b
by 淳司 (2011-05-31 05:46) 

ne3

訪問&ナイス&コメントありがとうございました!(=´∇`=)
素晴らしいダイエットプランですね!
私はなんとなくダイエットしてたので効果が出ないのかも。。。Σ(・ω・;)
とても参考になりました!
by ne3 (2011-05-31 19:19) 

かみ

> プースケ さま
目標を設定して記録する・・・
これがちゃんとできればダイエットに限らず
どんなことでも叶うのかもしれませんね!^^
by かみ (2011-05-31 19:45) 

かみ

> orange さま
好きじゃないことを「努力」するのってしんどいですが、
「オイシイランチ」が目の前にぶらさがっているから
楽しく走れる気がします!^^
by かみ (2011-05-31 19:48) 

かみ

> コンブ さま
お腹のたるみはなかなか難しい問題ですよね。。。
腹筋が割れたお腹を取り戻したいものです^^
by かみ (2011-05-31 19:53) 

かみ

> babu さま
おおおおおーーーーーっ!
そのお言葉、待ってましたーーーーー嬉しいです!!!
キチンと毎日カロリー計算しているbabu さまなら絶対成功しますよ!
なんだかとても励みになります。がんばりましょう!^^
by かみ (2011-05-31 19:55) 

かみ

> 淳司 さま
試しにグラブ作ってみると、20週後の自分が見えますよ~
出張も楽しみつつ(?)、がんばります!^^
by かみ (2011-05-31 19:57) 

かみ

> ne3 さま
こちらこそ、ご訪問、nice!、コメントありがとうございました!
食いしん坊な僕にはピッタリのダイエットだと思います。
ne3 さまも、食いしん坊ならいかがですか?^^
by かみ (2011-05-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。