SSブログ

【東京e'ランチ】金子半之助(天丼/三越前) [中央区]

前回ご紹介した「京の馳走 はんなりや」のすぐ近くにあるいつも大行列の人気店、、、 それが「金子半之助」さんです。

12時近いお店の前には、入店を待つお客さんが並んでいます。下に見える方々は行列のいわば先頭集団で、入店間近の嬉しさでニコニコされているような。。。

半之助01.jpg

1階と2階が店舗のため、以外に早く入店することができます。着席した1階のカウンター席にあるメニューがこちらですが、すでに行列時にオーダー済。「江戸前天丼」880円+「味噌碗」100円がその内容です。(といってもあとは「大盛り」くらいですけど)

半之助02.jpg

こちらのお茶は香ばしい黒豆茶。人気のお店はお茶にもひと工夫あるんですね。

半之助03.jpg

お茶なんぞに感心していた気分は、この「江戸前天丼」の登場で木端微塵・・・(笑) このビジュアルは880円の天丼のものではありません!・・・ありえない!!!

半之助04.jpg

「味噌碗」で冷静さを少し取りもどし、、、

半之助05.jpg

マイ箸をとり出し、、、(笑)

半之助06.jpg

海老、いただきますっ!

半之助07.jpg

穴子、でかいっ!  濡れたコンニャクも離さない若狭塗のマイ箸でしっかりホールド!

半之助08.jpg

穴子、いただきますっ!

半之助09.jpg

なんと、玉子の天ぷら。とろ~り~

半之助10.jpg

完食してわかる、こちらのお店の別のひと工夫。 なんと、丼が上げ底~!(笑)

半之助11.jpg

「ありえない!!!」と思った理由はこれだったのですが、これはこれでステキなエンターテイメント。 1,000円以下でそれが楽しめるのですから人気なはずだよ・・・な「金子半之助」さんでした!

【東京e'ランチNo.110】金子半之助(☆☆☆)
東京都中央区日本橋室町1-11-15


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:三越前 天丼
nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 30

niki

またまた夜中に見てしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
エビ天・・・・エビ天・・・・エビ天…。。。。。。。
by niki (2011-05-28 00:58) 

hirochiki

江戸前天丼は、たとえ上げ底でも(笑)凄いボリュームですね!
とろ~り玉子の天麩羅もとても美味しそうです♪
by hirochiki (2011-05-28 05:35) 

かみ

> niki さま
エビ天に囲まれた素敵な夢を見ることができましたか~?^^
by かみ (2011-05-28 09:47) 

かみ

> hirochiki さま
これで普通盛なので、大盛りはどうなるんでしょうね・・・
大盛りの器は上げ底なしで、見た目同じだったりして^^;
by かみ (2011-05-28 09:49) 

たぁ

はみ出した天ぷらたち。これは食べたいっす♪
by たぁ (2011-05-28 09:53) 

かみ

> たぁ さま
ハミ出しって、ソソりますよね~(笑)
少し並びますが、ぜひどうぞ~^^
by かみ (2011-05-28 09:58) 

oko

ご訪問、ナイスをありがとうございました♪
天丼・・・。さかなくんの口癖じゃないけど、
まさに「ぎょぎょぎょっっ」って感じです♪
by oko (2011-05-28 10:38) 

かみ

> oko さま
こちらこそ、ありがとうございました!
「ぎょぎょぎょっっ」で思ったのですが・・・

~食いしん坊のあなたにぴったりの
 「目の錯覚ダイエット」 今なら上げ底どんぶり付き!~

ってどうでしょうかねぇ^^
by かみ (2011-05-28 10:52) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報をブログで情報交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-28 11:30) 

liang

初めまして。
楽しい&おいしそうな記事満載ですね!
「行きたいお店リスト」が一気に増えちゃいました……
って私もダイエットしなきゃなのに(^_^;)
by liang (2011-05-28 11:49) 

たかぼん

美味しい天丼食べたいんですよ。
これは行ってみたいですね。

by たかぼん (2011-05-28 13:31) 

かみ

> kawasemi さま
こちらこそ、よろしくお願いします!^^
by かみ (2011-05-28 14:47) 

かみ

> liang さま
「豪華ランチダイエット」なら、行きたいお店が増えれば増えるほど
ヤセますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-05-28 14:54) 

かみ

> たかぼん さま
天ぷら専門店のランチ天丼も候補かもですが、
ボリュームもほしいという方はこちらがオススメです!
さらに安くてボリュームもある
いもやさんもありますが…^^
by かみ (2011-05-28 15:01) 

hatumi30331

食べてみたいですね〜〜!!
ボリューム満天!!^^
by hatumi30331 (2011-05-28 15:11) 

かみ

> hatumi30331 さま
最初行列を見るとちゅうちょしてしまいますが、
並んでみると以外に早く入店できますよ!^^
by かみ (2011-05-28 15:19) 

プースケ

こんにちは♪ さっそくマイ箸が活躍していますね!
美味しそうな天丼~、海老もアナゴもいいなぁ~☆
たまにはガッツリ系もいいと思います。先日、会社の
近所の寿司屋さんで鉄火丼ランチを食べましたが、
少しご飯多めと注文した私をお許しください(笑)
by プースケ (2011-05-28 16:21) 

ねじまき鳥

この天丼豪華すぎ!
しかもこれで880円なんて、なんてお得だ。
by ねじまき鳥 (2011-05-28 17:49) 

babu

くずれおちそうなほどの天丼すごいです!
by babu (2011-05-28 21:53) 

carotte

ご訪問ありがとうございました。
確かにこれで880円はお得ですね。
上げ底ですから、ご飯の量は思ったほどではないのですね。そうなると益々いいですね ^^;
by carotte (2011-05-28 22:22) 

淳司

これでお値段880円?
あり得ません・・・。
玉子の天ぷら食べてみたい・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-05-28 23:56) 

さる1号

これで880円なら行列に加わりたいですね。
上げ底は逆に嬉しいかも。丼ご飯はご飯の量が多いので。
by さる1号 (2011-05-29 07:20) 

ときこく

美味しそうです。
玉子の天ぷらが気になりますぅ~
by ときこく (2011-05-29 12:53) 

かみ

> プースケ さま
たまのガッツリ系、あると思います!
「少し」ご飯多め、というのが考え抜いた微妙な加減、
という感じでいいですね!^^
by かみ (2011-05-29 12:54) 

かみ

> ねじまき鳥 さま
880円は本当にお得だと思います。
お得なだけではなく味も満足できるところが人気の理由だと思います!^^
by かみ (2011-05-29 12:57) 

かみ

> babu さま
見た目のインパクトすごいですよね!
上げ底効果(笑)で盛り付けもとてもきれいです~^^
by かみ (2011-05-29 12:59) 

かみ

> carotte さま
そう、上げ底に気が付いたときにはホッとしました~
そして、大盛りのビジュアルもいつか確認した気分です^^;
by かみ (2011-05-29 13:03) 

かみ

> 淳司 さま
濃い目のタレと玉子のとろとろがとてもよく合います。
計算しつくしたお料理だということが、よくわかります!^^
by かみ (2011-05-29 13:06) 

かみ

> さる1号 さま
がっつりいただきたいときは丼のご飯もうれしいですが、
そうでないときは普通のご飯の量ではもてあましてしまいますものね~^^
by かみ (2011-05-29 13:19) 

かみ

> ときこく さま
玉子の天ぷら、はじめてでしたが天丼にはぴったりでした!
玉子の天ぷらが一番のヒットだったかもしれません!^^
by かみ (2011-05-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。