SSブログ

【東京e'ランチ】ラベイユ(フレンチ/市ヶ谷) [千代田区]

今回訪ねたのは市ヶ谷のフレンチ「ラベイユ」さんです。実はこちらのお店には一度うかがったのですが予約で満席のため入店できませんでした。

そんな人気店のこちら、今回無事カウンター席につくことができました。

ラベイユ01.jpg

こちらのランチは、前菜、主菜、デザート、ドリンクがつく1,570円のコースのみとなります。「えっ、ランチで1,570円も!?」と思う方も多いと思いますが、この4つが揃って1,500円台で収まるフレンチのお店は決して多くはありません。

前菜と主菜は5種類から、デザートは8種類から選べるのもうれしいポイントです。

ラベイユ02.jpg

お料理を選ぶのはうれしいし楽しいのですが、悩ましいですよね~

悩んだ結果、

 ・前菜「キッシュロレーヌ」
 ・主菜「豚肉のパプリカ煮込み」
 ・デザート「ブランマンジェ アーモンド風味」
 ・ドリンク「コーヒー」

をチョイス!

はじめに供されたのはこちらのパン。

ラベイユ03.jpg

続いて「キッシュロレーヌ」。かなりのボリュームです! クリームソースとベーコンがちょうどよい塩加減。ふんわりやさしいお味です~

ラベイユ04.jpg

前菜の満足度が高いかどうか、フレンチランチのポイントです。今日もとてもいい感じ!

続いて主菜の「豚肉のパプリカ煮込み」です。

ラベイユ05.jpg

豚肉がトロトロに煮込まれています~

ラベイユ06.jpg

こうなるとデザートにも期待。「ブランマンジェ アーモンド風味」です。

ラベイユ07.jpg

プルプルトロトロ、やさしい甘さに笑みがこぼれます。

ラベイユ08.jpg

口の中の甘さをコーヒーでととのえて、フレンチランチをおいしく完食しました!

ラベイユ09.jpg

シェフ1人、ホール1人で席数も少ないこちら。人気が出すぎていつも予約でいっぱいだと困るなぁ~と思いつつ、おすすめしてしまう「ラベイユ」さんでした!

【東京e'ランチNo.092】ラベイユ(☆☆☆)
東京都千代田区九段南3-8-2ライオンズマンション1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 10

masalin6412

…いつも美味しそうですね…ラーメンやめてこっちにしようかなぁ…あ!お腹が鳴った…^_^;
by masalin6412 (2011-03-19 01:43) 

コンブ

ランチも予約しなければならないなんてかなり期待しちゃいますよ。
by コンブ (2011-03-19 08:36) 

かみ

> masalin6412 さま
おいしかったですよ~。
すぐに職場の「フレンチランチ友の会」のメンバーに報告しましたもの。^^
by かみ (2011-03-19 13:08) 

かみ

> コンブさま
予約といえば今週、夕食のお店の予約をたて続けにキャンセルしてしまいました。。。
この状況が続いて良心的なお店が苦境におちいらなければいいのですけれど。。。
by かみ (2011-03-19 13:24) 

mau

メニュー、本当に豊富ですね!!
うらやましいです(>_<)
by mau (2011-03-19 20:16) 

pandan

デザートがおいしそうですね〜
by pandan (2011-03-20 05:54) 

シゲル

おいしそうです。
こういうランチだったら、仕事している日ではなく
休日にまったり食べたいです。
写真がかなりいい感じに料理を際立たせていますね。
イイカメラをお使いなのでしょうか。
by シゲル (2011-03-20 18:43) 

かみ

> mau さま
職場の「フレンチランチ友の会」で再訪予定だったのですが、
この状況でいつ行けるかな・・・
その時にはメニューだけでなくお料理もご紹介しますね!^^
by かみ (2011-03-21 00:26) 

かみ

> pandan さま
おとなりのサラリーマンがオーダーしたデザートもおいしそうでしたよ!
こちらのような若いご夫婦が仲良く営んでいるお店は応援したくなります!^^
by かみ (2011-03-21 00:32) 

かみ

> シゲル さま
おっしゃるとおりです~
バタバタセカセカしながらのランチも実は結構多いです。。。
そして、カメラに腕が追いつかず苦闘してます。。。^^;
by かみ (2011-03-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。