SSブログ

【東京e'ランチ】旬菜ステーキ処 らいむらいと(ステーキ・ハンバーグ/市ヶ谷) [千代田区]

今回訪ねたのは市ヶ谷のステーキ・ハンバーグのお店「らいむらいと」さんです。11:30頃に来店しました。

らいむらいと01.jpg

ランチには少し早い時間ですが、すでにたくさんのお客さんがお食事されています。噂どおりの人気店のようです。禁煙席を希望すると、地下1階のカウンター席に通されました。こちらでメニューをチェックします。1,000円以下のランチから5,000円近いステーキまであります。

らいむらいと02.jpg

人気メニューはハンバーグとのことなので、「らいむらいと風ハンバーグ 250g」1,430円をオーダー。お料理が来るまでのあいだ、カウンターから見える厨房の様子を眺めて楽しみます。「らいむらいと風ハンバーグ250g」、やってきました!

らいむらいと03.jpg

フレンチのシェフが開いたというこちらのお店、ソースがとても印象的です。たい焼きみたいな形のハンバーグも印象的ですが(笑)

らいむらいと04.jpg

やわらかいハンバーグをお箸でひと口サイズに切って、ソースにからめていただきます。おいしい!

らいむらいと07.jpg

見た目クリーミーなソースはバターを泡立てたもの。今までいただいたことがないガーリックバター風味なハンバーグはたっぷりのごはんにぴったりのおかずです!

らいむらいと06.jpg

口をさっぱりさせるだいこんのサラダが嬉しい!

らいむらいと05.jpg

最後にドリンクかデザートが付きます。ホットコーヒーで食事の余韻を楽しみます。

らいむらいと08.jpg

洋の中に和のテイストを感じる「らいむらいと」さんのお料理、ランチにディナーに、もっといろいろいただいてみたいです!

【東京e'ランチNo.078】旬菜ステーキ処 らいむらいと(☆☆)
東京都千代田区九段南3-4-8パディホームズ一口坂1F・B1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
ハンバーグの形は面白いですね♪ソースもとっても
美味しそうです~、250グラムはボリュームがあり
いいですね♪今日の夕食は久しぶりにバイキングへ
行きました!満足した後は・・ダイエットです(^^ゞ
by プースケ (2011-02-03 22:59) 

hatsune

離れて見るとステーキみたいにも見えますね♪
by hatsune (2011-02-04 00:12) 

かみ

> プースケ さま
満足した後のダイエット、すばらしい心がけですね!
僕は、本当は「ダイエット」→「ご褒美ランチ」の順番のはずなんですが、
ダイエットは計画値にだいぶ遅れをとってしまっていて・・・
それでもランチはしっかりたっぷりいただいてます!^^;
by かみ (2011-02-04 00:27) 

かみ

> hatsune さま
遠くからだと確かにステーキですね!
近くに寄ってみると、左側に目と口がありそうな。。。^^;
by かみ (2011-02-04 00:31) 

つなし

かみさまへ
こんにちは。
おいしそうですね。
ここのお店、わたしの勤める本社の近くでした。
今度、行ってみたいです。
by つなし (2011-02-05 08:44) 

かみ

> つなし さま
お勤め先のお近くですか~^^
そばがお好きなら、近くの「手打ちそば 大川や」さんもおすすめですよ!
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15
by かみ (2011-02-05 18:20) 

しゅうじsw49

kammiさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら kammiさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「東京でおいしいハンバーグを食べよう」
http://news.retty.me/blog/30001/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me



by しゅうじsw49 (2014-03-17 08:36) 

kammi

> しゅうじsw49 さま
グルメサービスでのご紹介ありがとうございます!
by kammi (2014-03-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。