SSブログ

【東京e'ランチ】チャイニーズレストラン虎穴(中華/馬喰横山) [中央区]

今回訪れたのは、馬喰横山駅近くの「チャイニーズレストラン虎穴(フーシュエ)」さんです。

こちらのお店は担々麺が人気とのこと。これからの寒い季節にはもってこいです。ランチ時間には行列ができるとのことで、11:40頃にお店に到着。

印象的な白い壁のたたずまい。辺りもわりとひっそりしていています。

101118虎穴1.JPG

中に入ると半分以上お客さんが入っていて、お店の外からはうかがい知れなかった熱気が。今日もひとりランチ。カウンターに通されました。

ランチのメニューを確認。今日は「担々麺」800円を食べるぞ!とすでに心は決まってます。問題は、「麺大盛」50円プラスするか、「おにぎり」50円プラスするかで。。。

ええい豪華ランチが50円で悩んでちゃいかん!と、「麺大盛」&「おにぎり」にしてしまいました。。。(笑)

101118虎穴2.JPG

最初におにぎり、しばらく待ったあとに担々麺が供されます。見るからに美味しそうです!

101118虎穴3.JPG

麺は食べごたえがありそうな極太ちぢれ麺。大好きな麺です!真っ赤な辣油がおおうスープの表面にれんげを落とすと、真っ白いスープがあらわれます。

まずスープをいただきます。濃厚なゴマの味と香り・・・これは本当に美味しい!つづいて麺を。モチモチの極太麺、やっぱり大好きです!

101118虎穴4.JPG

中央に挽肉と青菜がのります。この挽肉が独特の歯ごたえがあって香ばしく、これまた美味しい!こんなに美味しい担々麺は初めていただきました・・・感激です!

101118虎穴5.JPG

大盛りの麺をいただいたところで十分満腹なんですが、頼んでしまったおにぎりが。。。 でもこのごはんやわらかめのおにぎりが美味しいんです。
おいしいスープをいただき、挽肉や麺を穴の開いたほうのれんげですくっていただき、おにぎりを頬張って、完食!

101118虎穴6.JPG

お店を出るときには行列ができています。おなかいっぱいで相当くるしいのですが、また「麺大盛」&「おにぎり」を頼んでしまいそうです~

【東京e'ランチNo.051】チャイニーズレストラン虎穴(☆☆☆)
東京都中央区東日本橋3-5-16仙石ビル1階


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。