SSブログ

【東京e'ランチ】手打ちそば 大川や(そば/市ヶ谷) [千代田区]

今回訪ねたのは市ヶ谷の「手打ちそば 大川や」さんです。

週末こってりしたものをたくさん食べ過ぎたので、今回はあっさり系がいいなとこちらにうかがいました。しっかりした重厚な店構えです。

101115大川や1.JPG

入口近くに、お昼の日替りメニューが掲げられています。日付が入っているので毎日店主の方が書かれているのでしょうか。字がお上手~ 1,000円でおそばと、天ぷらと、小鉢と、炊き込みご飯がつくなんてすばらしい!

101115大川や2.JPG

11:30頃に入店、カウンターに座ります。その後どんどんお客さんが来店、どんどん席が埋まります。お昼限定のメニューは日替りのほかに2品あるようです。

101115大川や4.JPG

通常メニューを見ると、夜に再訪したくなる一品メニューがそろっています。

101115大川や3.jpg

やはりお得な「日替り御膳」1,000円をオーダー。おそばは冷たいのにしました。他のお客さんの注文も全員「日替り御膳」です。皆迷いがありません(笑) これをお目当てに来られる方が多いのでしょうね。

人気の「日替わり御膳」が供されました。おいしそうです~

101115大川や5.JPG

まずは主役のおそばから。細めでコシがあって、風味もよい本格手打ちそば。おいしい!

101115大川や6.JPG

天ぷらは海老、なす、ししとうです。カラッと揚げたてです。

101115大川や7.JPG

小鉢は小松菜の煮びたし。ダシがしみてこちらもなかなか。

101115大川や8.JPG

ごはんは舞茸といくらの炊き込みごはん。秋の香りです。

101115大川や9.JPG

1,000円でこれだけおいしいおそばといろんな味を楽しめる、お値打ちなお店だと思います!

【東京e'ランチNo.048】手打ちそば 大川や(☆☆)
東京都千代田区九段南3-4-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:そば 市ヶ谷
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

へろーめ

こういう蕎麦屋に行くと
日本酒が欲しくなるダメなダイエッターですw

by へろーめ (2010-11-16 07:44) 

ダー

粋ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-16 08:23) 

かみ

コメント&nice! ありがとうございます!

> へろーめさま

うまく撮れなかったのですが、夜のメニューも載せました~^^

> ダーさま

おいしいお蕎麦と日本酒、最高ですよね~!

by かみ (2010-11-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。