SSブログ

【東京e'ランチ】丸香(うどん/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは、神保町の人気讃岐うどん店「丸香」さんです。

こちらのお店の人気の理由のひとつがその安さ。東京に本場の讃岐うどんのお店を、との店主の志そのままに味はもちろんお値段も本場志向となっています。ステキです!

11:45頃にうかがうと、すでにお店の前には10名以上並んでいます。

101109丸香1.jpg

待つ間にメニューを渡されます。さすがのお値打ち価格!
オーダーした「肉うどん+ジャコ天トッピング」730円+げそ天200円=930円はこちらではかなり豪華です(笑)。なお撮影はお料理なら可とのこと。

101109丸香2.JPG

ちなみに掲載レストランが一般の方の採点で決まるというグルメ本「ザガットサーベイ」の「お値打ちレストラン」堂々1位がこちらの「丸香」さんです。


ザガットサーベイ 東京のレストラン〈2011〉

ザガットサーベイ 東京のレストラン〈2011〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CHINTAI
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本


しばらくすると肉うどんジャコ天トッピングがやってきました。おいしそうです~!

101109丸香6.JPG

肉うどんにはペッパーミルがついていて、テーブルの七味とともにコショウをかけていただきます。甘く煮た牛肉と、コショウがよくあいます!

ゲソ天もボリュームたっぷりです。

101109丸香7.JPG

この日は同僚3人といっしょだったんですが、うち2名は先に着席しオーダーしたので画を撮れず。「山かけ」と「釜たまカレー」、どちらも美味しそうでした。

同じタイミングでとなりに座った同僚には、「月見」の画を撮ってもらいました。

101109丸香4.JPG

次はがんばって2品頼んでみようかな、と思わせる、さすがの東京お値打ちレストランNo.1でした!

【東京e'ランチNo.044】丸香(☆☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-16-1ニュー駿河台ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。