SSブログ

【東京e'ランチ】六法すし(寿司/神保町) [千代田区]

本日のランチは神保町交差点そばの「六法すし」さんです。

roppo1.JPG

ランチのラストオーダー近い時間に同僚と4名で入店。カウンターのみ12~3席のお店です。間違いなく大将格の年季の方がおふたり、カウンター内に並んでいらっしゃいます。ご兄弟?と思うような同じ風貌です。

ランチはにぎり、ちらしともに1,000円、1,500円、2,000円(税抜)の3種。「せっかくだから2,000円で・・・」と1人がつぶやき、わたしもわたしもと2,000円のばらちらしを4人前、お願いしました。

せーので目の前にあらわれたばらちらし、きれいです! 「味の宝石箱や~」を思い出します。

roppo2.JPG

ネタに味がついているのでそのままでもどうぞ、とのこと。はじめそのままでいただき、途中でわさび醤油をネタに少しかけていただきました。さっぱりした酢飯がネタをおいしく引き立てます。

途中でいただいた、ザーサイ、ごぼう、セロリの浅漬けも美味。同僚との会話、大将との会話に話が弾み、とても楽しいランチタイムでした!

【東京e'ランチNo.022】六法すし(☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-11-8


※この日、同僚から旅のお土産の「シィクヮーサーしょうゆ」をいただきました。
 沖縄の方が普段使うもので、お土産店にはあまりおいていないものだそうです。
 こういう掘り出しもののお土産ってうれしいですよね!

 シィクヮーサーしょうゆ

okinawamiyage.JPG

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

おたま

見つけました(@v@)

ばらちらし、キラキラして本当に宝石箱のようです!
blogたまに覗きにきまぁす。

おいしいもの、色々載せてくださいねっ。
by おたま (2010-09-27 22:28) 

かみ

先日、こちらに夜うかがいました。
おいしいお寿司とお新香(笑)、カウンターごしのお2人、夜もおんなじでしたよ~
by かみ (2010-10-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。