SSブログ

【e'ダイエット】たべたい!やせたい!なら~ジムでワークアウト [20週ダイエット]

第2~3週目のダイエットの成果、どうなったでしょう?

graph-4week.PNG

順調に計画値どおりに体重を落とすことができました!

体重だけでなく、体脂肪率、腹囲も同じように減っています!

この調子で「豪華ランチダイエット」はきっと成功するはずです!


あんなにいろいろ食べてどうして順調にやせるのか? 次にデータシートを見てみましょう。

data-4week-w.PNG

グラフでは1週間の平均値がプロットされますが、データにはかなり変動があります。実は、毎日はかっているのではなく、何となくいい数値が出そうな時だけはかってます(笑)

お風呂上りには体脂肪率は低く、トイレ後には体重は低く出ます(笑)

はかってみて思ったより数値出てないなぁ~という時は、実は記録してません(笑)

このように自分の変動の傾向を知れば、ある程度結果をコントロールできてしまいます。ややデータねつ造的な面もありますが、とにかく測定して自分の変動傾向をつかむことは必ずダイエットの効果につながっていきますので、あまりキッチリやらず、最初はゲーム感覚で自分の体重が計画値をなぞっていくよう測定のタイミングを工夫してみましょう。


測定値が計画値をなぞっていくのが楽しくなってきたら、より本質的な努力、運用によるカロリー消費にチャレンジします。

多いときで週に4回ほど、仕事帰りにジムに通っていますが、気分をリフレッシュできたり、多めに水分をとるのでおなかがすかなかったり、お酒を飲む回数が減ってカラダにもお財布にもやさしくなったりと、たくさんの効果があります。

美味しいランチを食べるためなら全然頑張れます!!!

参考までに、ジムで行っているトレーニングメニューを紹介します。

【有酸素系運動】

~ ジムにいったら必ず行うトレーニング。トレッドミル(ベルト上を歩いたり走ったりするマシン)を使います

  (Aメニュー) 傾斜率5~7%、ペース6.0km/hで約50分のはや歩き

  (Bメニュー) 傾斜率2~3%、ペース9.0km/hで約33分のゆっくり走り

 ※85kgくらいの体重の人が上記のAまたはBをやると、約500kcalを消費します。
  費やせる時間、消費したいカロリー、その日の体調などをふまえてA,Bを組み合わせます。   

【筋トレ系運動】

~2~3日に1回行うトレーニング。筋肉を維持してやせやすい(太りにくい)カラダを作ります

  (バーチカルニーレイズ)   腰に負担をかけずに腹筋を鍛える ・・・20回×2 ※これは毎日できます
  (バーチカルチェストプレス) 胸、肩、腕などを鍛える       ・・・10回×3
  (バタフライ)          胸、腕などを鍛える          ・・・10回×3
  (ラットプルダウン)      脇、背中下部を鍛える        ・・・10回×4
  (シーテッドロー)       腕、背中上部を鍛える        ・・・10回×4
  (ダンベル)           腕、胸を鍛える            ・・・10回×2

 →上記回数がギリギリできる位のウェイト調整をして、上記を30分くらいかけてやります。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。