SSブログ

【東京e'ランチ】全家福~ヒロ・チェントロ~三希房~中国飯店~天壇~古月~眠庵~六波羅 [千代田区]

【東京e'ランチNo.006】全家福 (中華料理/九段下/☆☆☆)

九段下の人気中華料理店です。有名ラーメン店「斑鳩」の反対側にあります。店内は広くはありませんが、清潔感がありきれいです。

麺のメニューに惹かれつつ、しばらく麺はガマンすることにして定食をいただくことに。牛肉とにんにく芽の炒めのランチをチョイス。これにご飯、スープ、デザートがついて1,200円です。

歯ごたえのよいにんにく芽としっかり味のついた牛肉でご飯が進みます。「中華っておいしいなぁ~」とあらためて実感。しばらく中華通いが始まりそうな予感です。

〇全家福: 東京都千代田区飯田橋2-1-6




【東京e'ランチNo.007】リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸の内(イタリアン/東京/☆☆☆)

午前中に丸の内で仕事だったので、そのまま丸の内で豪華ランチを画策。イタリアンの人気店「リストランテ・ヒロ」の丸ビル店を訪問しました。

一番安いランチは1,500円(サービス込みで1,733円)のAランチ。

 ・なすとほうれん草のトマトソース
 ・バニラとブルーベリーのジェラート
 ・カプチーノ

をいただきました。お、おいし~い!

ボリュームは多くなくてもお味で十分満足できるところが人気店のゆえんです。

ヒロ1.jpg
ヒロ2.jpg

〇リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店: 東京都千代田区丸の内2-4-1



【東京e'ランチNo.008】三希房(中華料理/九段下/☆)

全家福につづいて、九段下の中華料理店へ。こちらのお店は人気店「神田雲林」の2号店だそうで、期待がふくらみます。

こちらでも麺ではなくおかずとごはんのランチセットをオーダー。おかずには「芝えびとブロッコリーのきのこソース」をチョイス。ごはん、スープ、デザートがついて1,000円です。

芝えび、ブロッコリーに枝豆も入り、好みのおかずに仕上がってました。普段のランチに気軽に使えて、おいしいという理想的なお店です。

〇三希房: 東京都千代田区九段北1-10-5



【東京e'ランチNo.009】中国飯店 市ヶ谷店(中華料理/市ヶ谷/☆☆☆)

実は同じ市ヶ谷のフレンチのお店をたずねるつもりだったのですが、お休みだったため近くのこちらのお店に訪問先を変更。

表通りに面した「中国飯店」の看板から推測される場所を探してもいっこうにそれらしきお店が見つからず、ようやく反対側に店舗の入り口にたどり着きました。

中に入るといかにも高級感ただよう中華料理店の趣です。こちらの「海鮮焼きそば」が好き、とのコメントを読んだことがあったので、他のメニューに目移りしながらも、海鮮あんかけ焼きそば1,680円をオーダー。

やさしいお味、美味しい海の幸、香ばしくこがした麺、ほんと焼きそばって美味しいなぁ~ 1000円だったらすごい頻度で通ってしまいそうです!

中国飯店.jpg

〇中国飯店 市ヶ谷店: 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル B1F



【東京e'ランチNo.010】天壇 (焼肉/東銀座/☆☆☆)

お昼前から仕事の打ち合わせを始め、途中からはごはんを食べながら、ということでこちらのお店を訪問。

本店は京都、とのことで、薄く切ったお肉をあぶり、だし汁のようなあっさりしたタレにつけていただく初めて体験するスタイルの焼肉です。

お肉をがっつりいただく、という感じではありませんが、バイキングでナムルやチヂミ、サラダやデザートなどが豊富に提供されます。

銀座を見下ろす景色もよく、気分よく会話もはずむ1,500円の焼肉ランチでした。

〇天壇 銀座店: 東京都中央区銀座5-13-19 DUPLEX GINZA TOWER 5/13 10F



【東京e'ランチNo.011】古月 (中華料理/新宿御苑/☆☆☆)

新宿方面で午後打ち合わせが入ったので、新宿でランチすることに。こちらのお店は新宿でもかなりの人気店のようで、期待も大きくふくらみます。

猛暑の中ようやくお店にたどりついたら、待たずにすぐ入店、注文できました。

こちらのお店のランチセットはおかず1品なら1,000円、2品なら1,500円ということで、迷わず2品をオーダー。

おかずには、

 ・茄子と芝エビの煮込み広東風
 ・鮮魚の炒めシソ風味

をチョイス。やさしい味付けでシャキシャキと新鮮な野菜がとても贅沢に感じられます。こういうお食事をいつもいただいていると、ヘルシーにやせられそうです。

kogetsu.jpg

〇古月 新宿店: 東京都新宿区新宿1-5-5 2F



【東京e'ランチNo.012】眠庵 (そば/小川町/☆☆)

古い民家を改装たお店で、通りから見ただけではそば屋となかなか分かりません。周りをうろうろと歩いて、ようやくごく控えめなのれんのかかった入り口を発見。

多少ためらわれましたが思い切って中に入り、民家の玄関そのままの場所でくつを脱ぎます。店内はクーラーがよく効いていて、猛暑の中でうろうろ迷った汗がすうっと引いていきます。

頼んだ2種もり1,160円では、違う産地のそば粉を使った2種類おそばが1枚ずつ出てきます。最初に北海道産のおそば、続けて茨城産のおそば、確かにお味や色が微妙に違います。クーラーの効いた部屋でおそばをいただき、十分汗が引いたところで最後にトロトロの蕎麦湯を頂きましたがこの蕎麦湯がおいしく何杯もおかわりしてしまいました。猛暑の中探しまわってよかった~

〇眠庵: 東京都千代田区神田須田町1-16-4



【東京e'ランチNo.013】六波羅 (串揚げ/赤坂見附/☆☆)

この日は赤坂方面でセミナーに参加。ランチも赤坂でいただきました。

こちらのお店のランチは串揚げ8本+ごはん+汁もの+サラダ+小鉢を1,000円でいただくことができます。

サクサクの衣がおいしい串揚げを昼間からいただいてとても贅沢な気分です。しかもこれが1,000円でいただけるのだから言うことなし!

赤坂近くでお仕事される人が羨ましいです~

rokuhara.jpg

〇六波羅: 東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂ビル B1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。