SSブログ

【東京e'ランチ】鐘楼(四川料理/水道橋) [千代田区]

今回ご紹介するのは水道橋東口にある四川料理のお店「鐘楼(ジョンロウ)」さん。たまに食べたくなりますよね、辛いもの!

IMG_3279.jpg

ランチタイムの店内はお客さんでいっぱいです。席につきメニューをチェック。刀削麺、いいですねぇ~

IMG_3282.jpg

連れのオーダーはこちらの「定番!マーボー豆腐定食」880円!

IMG_3283.jpg

お豆腐たっぷり~ご飯がすすみそう~満腹間違いなし!

IMG_3284.jpg

僕のオーダーはこちらの「人気No.1 真っ赤なスープのマーラー刀削麺+週替りごはん」900円!

IMG_3286.jpg

ラー油に覆われてます~

IMG_3288.jpg

週替りごはんは挽肉&ザーサイごはん!

IMG_3287.jpg

辛くても大丈夫!最後には杏仁がいます。

IMG_3296.jpg

名古屋で食べた台湾ラーメンを思い出します。

IMG_3291.jpg

おおでたっ刀削麺!

IMG_3293.jpg

いただきます! お、うまい!真っ赤なマーラースープにもちもち刀削麺がベストマッチ!辛いけどどんどん食べちゃいます!

IMG_3294.jpg

君がいてくれてよかった~

IMG_3298.jpg

暑くても、寒くても食べたいマーラー刀削麺ごちそうさまでした!

【東京e'ランチNo.337】鐘楼
東京都千代田区西神田2-1-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 2

prin4795

刀削麺、食べたことありません。未開の、もの
そんな機会が、訪れないかしら?

by prin4795 (2015-02-09 08:21) 

kammi

> prin4795 さま
刀削麺を出すには技術が確かな料理人が要るそうです。
刀削麺ロボ、も開発されているそうですよ。
機会があればぜひオーダーしてみてください!^^
by kammi (2015-02-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。