SSブログ

【東京e'ランチ】GAIA食堂(自然食/新御茶ノ水) [千代田区]

今回ご紹介するのは御茶ノ水のGAIA食堂さん。1階は有機野菜、マクロビオティック食材、オーガニック&エコロジー雑貨などを販売するお店「GAIA」さんです。

GAIA01.jpg

階段を3階までのぼり、「GAIA食堂」さんの中へ。おー、ランチタイムはお客さんでいっぱいです!

GAIA02.jpg

カウンター席にすわり、メニューをチェック!・・・といってもメニューはひとつ。みなさんこの「ランチプレート」をお目当てに3階までのぼってくるのですね~

GAIA03.jpg

しばらくして、「日替わり玄米ランチプレートset」1,000円が供されました!おいしそうです~

GAIA04.jpg

こちら、5種のお料理とフルーツのプレート。見るからにヘルシーでおいしそう!

GAIA05.jpg

ごはんは玄米。これもおいしそう!

GAIA06.jpg

そして具だくさんのお味噌汁! こういうランチがいただけるのはうれしいですね~

GAIA07.jpg

あらためて、お料理を詳しくご紹介。こちらはインドネシアの発酵食品「テンペ」の竜田揚げ。

GAIA08.jpg

「テンペ」はゆでた大豆をこうじの一種「テンペ菌」で発酵させた食品で、消化が良く高たんぱく。なんてヘルスィー!

GAIA09.jpg

こちらは「ナスとズッキーニとカブのココナッツミルクカレー」。お料理名がその美味しさを雄弁に語ってます~

GAIA10.jpg

こちらは「きのことほうれん草のクスクス」。クスクスに仕上げるところがニクイ。

GAIA11.jpg

こちら「人参とひじきのサラダ」。 サラダ仕立てとは~

GAIA12.jpg

そして「スナックえんどうねりごま和え」。シャキシャキのスナックえんどうのごま和え。もちろんたいへん美味。

GAIA13.jpg

すばらしすぎるおかずを、プチプチ玄米でいただく。。。

GAIA14.jpg

具だくさんのお味噌汁といっしょに。。。

GAIA15.jpg

こういうお店がもっとたくさんあれば、当ブログももっとヘルスィーにお届けできるのになぁと思う「GAIA食堂」さんでした!

【東京e'ランチNo.301】GAIA食堂(☆☆☆)
東京都千代田区神田駿河台3-3-13 GAIAお茶の水店3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(120)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
てんぺは我家の近くにスーパーにあり、一度買いましたが夫の評判が悪かったです。
竜田揚げにしたら美味しくいただけそうです。早速明日にでも《今晩の料理はもう決まっているから》やってみます^^
by mimimomo (2013-06-25 08:27) 

昆野誠吾

美味しそうですね。しかも健康的で♪
しかし健康的な食事ってどうしても高くなってしまいますね。
ま、私が今日食べた1100円のラーメンは
健康的とは言えませんけど(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-25 17:11) 

かみ

> mimimomo さま
テンペは調理法がミソでしょうね!
明日の旦那様の評判がよければいいなぁ~^^
by かみ (2013-06-26 00:20) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
1,000円の価値は十分あるランチプレートでしたよ!
1,100円のラーメン、豪華だったでしょうね~^^
by かみ (2013-06-26 00:22) 

yoko-minato

体にやさしいお料理ですね。
こういう食事が出来たら最高です。
by yoko-minato (2013-06-26 05:23) 

さる1号

これは健康的ですねー
こういうランチを食べないといけないとは思っているのですが
ついつい偏食を・・・^^;
by さる1号 (2013-06-26 12:14) 

かみ

> yoko-minato さま
もしかしたら、こういうお料理を小鉢に盛って
1500円くらいで出すお店は結構あるのかもしれませんね。
1,000円のプレートランチ、とても良心的なのかも!^^
by かみ (2013-06-26 21:30) 

かみ

> さる1号 さま
都会ではこういうランチが付加価値高いのかもですね!
ちなみに今日の僕のランチはクオーターパウンダーハバネロトマト^^;
by かみ (2013-06-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。