SSブログ

【東京e'ランチ】三友(カキフライ/人形町) [中央区]

カキがおいしい季節ですね~ と、いうことで訪ねたのは人形町の「三友」さん。老舗や人気店の多いこの界隈、長い行列ができているお店もあって心惹かれますが、今日はこちらでランチです。

三友01.jpg/blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif" style="border:0px;">

カウンターにすわり、お店の外でひととおり眺めたメニューをあらためてチェック。

三友02.jpg

オーダーしたのはこちら、「カキフライ定食(上)」1,150円です!

三友03.jpg

はじめて見るサイズのカキフライが3つも!

三友04.jpg

こちらはポテトサラダです。

三友05.jpg

こちらは豚汁・・・と、ひととおりご紹介しておいて、、、

三友06.jpg

再びカキフライ!!! お箸で切ると中はカキでいっぱいです!!!

三友07.jpg

通常のカキフライは1つずつ衣をつけて揚げますが、こちらのカキフライはカキを何個もまとめて揚げるスタイル。たくさんのカキからあふれ出るジュースがたまらなくおいしそう!

三友08.jpg

さいしょは醤油を少したらしていただきました!激ウマ!!!

三友09.jpg

続いてソース!

三友10.jpg

ウママママィ~

三友11.jpg

カキのうまみがギュギュっと詰まったカキフライ。ごちそうさまでした、「三友」さん!

【東京e'ランチNo.181】三友(☆☆)
東京都中央区日本橋人形町1丁目10-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(132)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 28

コンブ

デッカイ牡蠣だと思ったらそういうカラクリだったのね。
今日も美味しそうです。
by コンブ (2012-01-24 05:06) 

かみ

> コンブ さま
こんな巨大なカキがあったらすごいですよね。
ぜひ食べてみたい!^^

by かみ (2012-01-24 06:23) 

ゆうのすけ

大きい!^^数で大きくなっても 嬉しいです!^^☆
今度 揚げる時 同じように作ってみよう!^^カキは 旬で安いので 豆腐と一緒に 鍋もやるんですが 揚げたてカキフライ ほふほふ かぶりつきたいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-01-24 07:06) 

塚ぴょん

詰まってる~☆いいお値段!と思ったけど納得です☆
これは美味しそうですね~d(・∀<)
by 塚ぴょん (2012-01-24 07:42) 

hatumi30331

カキフライ大好きです!
美味しそうですね!
食べてみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-24 08:03) 

楽しく生きよう

大きなカキがフライの中にいっぱいだなんて、贅沢。
by 楽しく生きよう (2012-01-24 08:24) 

旅爺さん

もう朝飯食べましたがジャンボ牡蠣を見てると生唾ゴックンです。
by 旅爺さん (2012-01-24 08:28) 

yakko

お早うございます。
カキを何個もまとめて揚げる牡蠣フライは食べ応えがありますね〜(^_^;
by yakko (2012-01-24 08:38) 

常武鉄道

こんにちは
以前、別のお店ですがこのやり方と知らず、3個は少ないと思い6個頼んで
死ぬ思いをした事を思い出しました(^^;
by 常武鉄道 (2012-01-24 11:31) 

hatsune

牡蠣フライってお箸で切れたっけ? と思ったら、そういうことだったんですね。
牡蠣を何個もまとめて揚げているなんて。あああ美味しそう(人´∀`)

人形町には時々行くのですが、目的地はお医者さん(内科)なので(^^;
美味しそうなお店も外から眺めるだけで終わっています。
元気な時に人形町に行ってみなくては。
by hatsune (2012-01-24 13:42) 

ma2ma2

大きな牡蠣ですね。
2個を1個にしてあげているようなボリュームですね。
食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-01-24 18:14) 

ゆう

なるほど~。。。(^^)
それなら、お安いかも。。。。v。。
by ゆう (2012-01-24 18:54) 

orange

牡蠣の貝柱も立派ですねぇ^^...う〜ん。
明日はカキフライにしようかなぁ…
by orange (2012-01-24 18:59) 

mau

面白いカキフライの揚げ方ですね~
初めて見ました。
さっきカキフライ食べに行ってきたばかりです。
冬はやっぱりカキフライですよね♪
by mau (2012-01-24 22:40) 

たかれろ

これは美味しそうですね!
10個ぐらいは入っていそうですね(^^
by たかれろ (2012-01-26 07:14) 

かみ

> ゆうのすけ さま
大きいと、テンションあがりますよね!
ぜひ試してみてくださいませ~(^-^)/
by かみ (2012-01-27 07:46) 

かみ

> 塚ぴょん さま
カキフライが3つ・・・ですものね・・・
でもカキの数でいえば30個くらいはありそうです( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-27 07:47) 

かみ

> hatumi30331 さま
カキフライおいしいですよね!
大ぶりのカキのプリプリした食感もおいしいですが、
小粒のカキの濃い風味を生かしたお料理もグッドです!(^-^)/
by かみ (2012-01-27 07:49) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
カキフライは爆弾級ですが、中のカキは小さめです。
小さいカキをおいしくいただくアイデアがいいですね~o(*゜▽゜*)o
by かみ (2012-01-27 07:51) 

かみ

> 旅爺さん さま
朝からでなくても、ランチ、ディナーと
カキフライをいただく機会は毎日訪れますよ~(^-^)/
by かみ (2012-01-27 07:53) 

かみ

> yakko さま
自宅でもやってみようかなぁ。
火を通す温度の加減とか、難しのかなぁ・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-01-27 07:57) 

かみ

> 常武鉄道 さま
2個じゃさみしいと思い3個にしておなかいっぱいだったので、
6個となるともう創造がつがないですねぇ(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-27 07:59) 

かみ

> hatsune さま
通院だけの人形町にしてしまうのはモッタイナイですよ~
人形町はなかなか行く機会がないのですが、
もっと通いたいですものね。。。 ぜひ食事にいってみてください!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-27 08:05) 

かみ

> ma2ma2 さま
2個を1個、以上だと思いますよ!
大きさを画で伝えるのは結構難しいですよね・・・
ぜひ実物を確かめてみてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-27 08:07) 

かみ

> ゆう さま
たくさんのフライをいただくのは難しい(もたれる)ので
これだけのカキをフライでいただくにはいい方法かもです(^-^)/
by かみ (2012-01-27 08:11) 

かみ

> orange さま
カキフライにされるときは、ぜひ爆弾スタイルで!(笑)
by かみ (2012-01-27 08:14) 

かみ

> mau さま
生カキ、焼カキ、カキフライ・・・
どれも大好きです!おいしいですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-27 08:15) 

かみ

> たかれろ さま
きっと10個くらい入っていると思います!
カキフライを30個たべたら、さすがにどうにかなってしまいそう・・・(>_<)
by かみ (2012-01-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。