SSブログ

【東京e'ランチ】リストランテ フィオレンツァ(イタリアン/京橋) [中央区]

今回は京橋のイタリアン「リストランテ フィオレンツァ」で友人と文字通りの豪華ランチです。
13時にお店の前で待ち合わせて店内へ。
結構混んでいましたが、空いているカウンター席に2人で並んで着席しました。

フィオレンツァ01.jpg

高級店の店構えですが、ランチタイムには千円からのパスタランチをいただけます。
特にこちらでは「本当の」カルボナーラが名物のようです。
カルボナーラの他にもおいしそうなパスタがメニューに並んでいます。

フィオレンツァ02.jpg

こちらがお昼のコースメニュー。
“せっかくだから”と2,100円のコースを頼むか、パスタランチにするか迷います。。。

フィオレンツァ03.jpg

結局、僕は「本当の」カルボ&オージービーフ100%のポルペットーネ(ハンバーグ)のの2品セット、
友人は「小柱とパンチェッタのガーリック風味スパゲティ」をオーダー!

最初にパンが供されます。スポンジケーキのようなふんわり甘く香ばしいパンです~

フィオレンツァ04.jpg

そしてこちらが「本当の」カルボナーラ。チーズ&卵の鮮やかな黄色がまぶしい!

フィオレンツァ05.jpg

いただきます! す、すごく濃厚でおいしい! 
いままでのカルボナーラとは一線を画していることがよくわかりました~

フィオレンツァ06.jpg

続いて友人がオーダーした「小柱とパンチェッタのガーリック風味スパゲティ」です。こちらも旨そぉ~

フィオレンツァ07.jpg

ちょっといただきましたが、このスパゲッティは絶品! 小柱の磯の香りが引き立っています!

フィオレンツァ08.jpg

そして僕の2皿目、おいしそうなハンバーグです!

フィオレンツァ09.jpg

オージービーフ100%のハンバーグはきれいなピンク色。友人とシェアしながらいただきます~

フィオレンツァ10.jpg

そしてこちらは友人が追加で頼んだデザート。3種類の中から友人が選んだのは「チーズケーキ」。

フィオレンツァ11.jpg

こちらも少しもらっていただきました~。ふんわりやさしいチーズケーキです!

フィオレンツァ13.jpg

最後のドリンクは「スペシャルティ・コーヒー」で。

フィオレンツァ12.jpg

久しぶりの豪華なイタリアンランチに大満足だった「リストランテ フィオレンツァ」さんでした!

【東京e'ランチNo.145】リストランテ フィオレンツァ(☆☆)
東京都中央区京橋3-3-11 京橋サウス1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 12

orange

ぐぅ〜...この時間にお伺いしたのは間違いでした(涙)
美味しそう…過ぎます...
by orange (2011-09-30 01:06) 

コンブ

豪華すぎる、昼から2,100円は私には無理かも。
夜のお酒に回そうと考えちゃいますから。
by コンブ (2011-09-30 06:10) 

かみ

> orange さま
深夜のご訪問、ありがとうございました!
今夜もがんばって投稿できるかな・・・
またのご訪問お待ちしています!^^
by かみ (2011-09-30 06:26) 

かみ

> コンブ さま
昼豪華ランチで夜もお酒、というのはフトるだけでなく
お財布的にも厳しいですよね。。。
夜飲む時は、昼ヌキ(プロテイン)するようにしています!^^
by かみ (2011-09-30 06:34) 

モカ

いいですねぇ ♪
私はいつもランチはお弁当なので、たまに奮発して美味しいランチを食べたいです^^
by モカ (2011-09-30 07:12) 

たかぼん

京橋にこのようなお店があるのは知りませんでした。
これは、行ってみたいです。
by たかぼん (2011-09-30 09:00) 

vanilla_beans

カルボナーラも小柱のパスタもおいしそ~~~ぅ♪
お昼はおうちパスタにしようかなぁ。。じゅる
by vanilla_beans (2011-09-30 09:55) 

SinTarooo

パスタがとっても美味しそうです^^

by SinTarooo (2011-09-30 19:19) 

かみ

> モカ さま
こちらでいっしょに食事した友人も、普段はお弁当だそうで、
発奮しすぎで鼻息が荒かったです!
たまの幸せランチをどこでいただくか、参考にしてもらえたら嬉しいです^^
by かみ (2011-09-30 21:02) 

かみ

> たかぼん さま
こちらのお店は表通りに面していないのと、少し奥まっているので
気づきにくいかもしれません。
でも、お客さんはいっぱいでした~^^
by かみ (2011-09-30 21:04) 

かみ

> vanilla_beans さま
おうちパスタ、いいですね~
茹で加減も、量も、味つけも自由自在ですもんね~・・・じゅるる^^
by かみ (2011-09-30 21:07) 

かみ

> SinTarooo さま
「本当の」カルボナーラもおいしかったですが、
「小柱の・・・」は本当においしかった!友人が夢中で食べてました^^
by かみ (2011-09-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。