SSブログ

【e'ダイエット】短期目標「8週目に75kg達成!」に向けて [20週ダイエット]

今週は20週ダイエットの4週目です。「そろそろペースをしっかりつかんでいきたいところ・・・」と先週も書いたのですが、さて今週は・・・

体重・体脂肪率グラフ
110213graph-webf2.PNG

体重・腹囲グラフ
110213graph-wews2.png

前週より下がったとはいうものの、もうひとつの結果です。。。

体重・運動データ
110213data-we2.png

仕事が立て込んでくると平日のトレーニングがどうしても滞りがちです。週末もプライベートでばたばたしてしまい、ハーフマラソンで鍛えられたカラダがだいぶなまってしまった気がします。。。


【短期目標「8週目に75kg達成!」に向けて】

先日、会社の管理部門から年1回の健康診断の案内が届き、3/6の週に受診することになりました。20週ダイエットの8週目、計画ではちょうど75kgぴったりの予定です。

75kgといえば昨年の「豪華ランチダイエット」の目標設定値。昨年わずかに届かなかったこの値を、健康診断でばっちりクリアして公式記録(笑)に残すアイデアにがぜんやる気がわいてきました!

「8週目に75kg達成」するために・・・
110213graph-webf3.png

あと4週で3kg弱、昨年の経験からするとそれほど無理なくできる数字です。今のペースだと20週後の目標達成がかなり厳しいので、ここでしっかり落としたいと思います。まずは来週の結果が大事ですね・・・がんばります!!!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 48

コメント 10

月光14th

お年がわかりませんが、数値から見ると、基礎代謝が下がっているので、それを補うために、少し体温を上げる食事をされると良いと思います。
あと、トレーニングは食事後より、食事前のほうが、脂肪が分解され易いそうです。
by 月光14th (2011-02-13 23:32) 

かみ

> 月光14th さま
カラダが温まる食事ですね!
いろいろ美味しいお料理が浮かびますね~(*^^*)
by かみ (2011-02-14 08:28) 

コンブ

運動は大事ですよね。
私も仕事で出来ないとちょっと気分的にモヤモヤしてしまいます。
頑張って下さい。
by コンブ (2011-02-14 09:32) 

rtfk

がんばってください(⌒▽⌒)
私も・・・がんばります^^)
by rtfk (2011-02-14 10:26) 

kummy

食べてやせるって憧れちゃいます(^-^;)
by kummy (2011-02-14 12:04) 

プースケ

こんばんは(^_^)
3連休は食べ過ぎ&家でゴロゴロしていて太りました!
食後のスイーツはやめてヨーグルトにしています(笑)
by プースケ (2011-02-14 19:25) 

かみ

> コンブ さま
続けているときはカラダを動かさないと気持ち悪いのに、
ちょっと体調をくずしたりしてしばらくご無沙汰になると
とたんにおっくうになってしまいますよね~^^;
by かみ (2011-02-14 23:04) 

かみ

> rtfk さま
ありがとうございます!
がんばりましょうね~^^
by かみ (2011-02-14 23:05) 

かみ

> kummy さま
僕が「憧れます」というのもおこがましいようなすばらしい走り、
次も楽しみにしてます!
by かみ (2011-02-14 23:09) 

かみ

> プースケ さま
3連休はあいにくの天気でしたしね・・・
僕は雪の降るバス停でバスを待つ経験を久しぶりにしました~^^;
by かみ (2011-02-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。