SSブログ
青森県 ブログトップ

【e'本】毎日ひとかけでパワーチャージ! にんにくスーパーレシピ(レシピ本/青森県田子町) [青森県]

前回に続く「レシピ本から1品ずつお料理を選び、作ってみるシリーズ」の第2回!

今回とりあげるレシピ本はこちら、「毎日ひとかけでパワーチャージ! にんにくスーパーレシピ」です!

2013年10月9日発売のこの本は、「るるぶ」でおなじみのJTBパブリッシングがはじめて手がけたレシピ本。旅行先での「見る」「食べる」「遊ぶ」=「るるぶ」情報を発信してきた同社が、食材&料理を通じて地域の魅力を伝えるコンセプトでシリーズ化されたのだそうです。す、すばらしい!

そんなシリーズ第1弾を飾る食材、にんにくの代表的産地といえば・・・

ninniku01.jpg

続きを読む


nice!(111)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【青森e'ナイト】南大門 新町店(焼肉/青森県青森市) [青森県]

お届けしている夏の東北列車旅。1日目は青森県深浦町の温泉宿、2日目は秋田駅前のホテルに宿泊、3日目は特急「つがる」で再び青森入りし、青森駅前の宿に泊まりました。

青森の宿泊ホテルのすぐ近くにあった焼肉店の「南大門」さん。入り口に掲げられたおいしそうなお肉の画に誘惑された息子が「焼肉食べたい!」と。僕は魚を食べたいのですが、まぁ息子にとってはめったにない機会ですから希望どうりこちらで夕食としました。

南大門01.jpg

続きを読む


タグ:焼肉 青森市
nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【青森e'ランチ】すし処 三國(寿司/青森県青森市) [青森県]

昨年の夏、九州の列車の旅を満喫した小学生の息子と今年も列車旅へ。さて、今年の旅の始まりを飾る列車は・・・そう、東北新幹線「はやぶさ」です! ずっと乗りたい乗りたいと言われていた列車にようやく乗せることができました~

8:12東京発の「はやぶさ1号」で終点新青森まで、3時間あまりの列車旅です!

東北旅01.jpg

続きを読む


nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
青森県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。